 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

山小屋で一泊@尾瀬 

尾瀬の見晴という場所にある、山小屋に一泊しました。

この写真の奥の方に山小屋が集合してます。


私が泊まったのは、その中でも一番手前にある弥四郎小屋。


私は立山で山小屋に泊まってたから経験済みだったけど、混雑する時期は、基本的に相部屋が常識です。
立山のときは男女別の相部屋でしたが今回は男女一緒で相部屋でした。

尾瀬は自然環境の保護のためきっちり管理されているので、お風呂でもシャンプーや石鹸の使用は禁止されています。お湯で汗を流すだけです。歯磨き粉だけはOK。女性はシートタイプの洗顔を持っていくと良いかと思います!

お手洗いは各所にちゃんとキレイな設備が整ってました。
環境にやさしい下水処理にはお金がかかるそうで、チップ制のトイレになっています。


山小屋ならではのことと言えば、食事の時間が早いこと!
夕食は17時から。
朝食は5時半から!!

でもね、でもね、夕食が早いし、テレビなんてないもんだから、みんな寝るのが早いの~。
20時には電気消して寝ちゃってましたー。
んなわけで、翌日の5時起きも余裕なわけです。(≧ω≦)

山小屋泊の一番のオススメは・・・

☆星空☆です。

日が暮れてから30分後、外に出てみるとそこには、まさに満天の星!!
天の川がはっきりと見えました。
これには本当に感動ー。
立山で見た星もキレイだったけど、今回の天の川は最高でした。

ちなみに、朝晩は5度以下に冷え込むので、服装に要注意です。
[ 2007/10/06 23:45 ] Trip | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

04 │2017/05│ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



