 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

静かな風景@尾瀬 

まとめてUPしてきた尾瀬旅行もこれが最後のエントリー。
二日目は6時半から歩き始めました。

見晴-白砂峠-沼尻-大江湿原-尾瀬沼ビジターセンター-尾瀬沼山荘-三平峠-一ノ瀬-大清水というルートです。
なんと約16キロ。(;´Д`)

こっちから行くルートだと、下りが多いのでかなり楽でした。
でも大清水には観光バスが着くのか?逆からは尾瀬沼を目指し延々と登ってくる軽装のカップルや家族連れとすれ違うことが多かったです。
逆に、昨日入ってきた鳩待峠ルートには大容量のザックを背負った山行きの格好の人が多かったです。


早朝はまだ人も少なく、熊に出会うのではないかと不安で必死に『鈴』をじゃらじゃら鳴らしながら歩きました。


朝陽を浴びて黄金色に輝く草もみじ。


尾瀬沼。けっこう大きいです。


初めての尾瀬は天候に恵まれ、とっても楽しい旅行になりました。
混雑っぷりも、ツアーの団体さんと重ならないように歩けばそんなに気になりませんでした。
有名な水芭蕉などお花がたくさん見られる夏の尾瀬も行ってみたいな。


【番外編】
帰りに、吹割の滝へ寄ってみました。こんなに大きな滝だったとは!


マイナスイオンた~~っぷり。観光客もた~っぷり。
[ 2007/10/07 20:36 ] Trip | TB(0) | CM(8)
なんか写真だけで、心が洗われる感じ♪
それよりも何よりも、ケイコ、プロのカメラマン(☆∀☆)?
アングルとか、何もかもがすばらしいんですけどー!
[ 2007/11/04 19:55 ] [ 編集 ]
今朝犬の散歩時、空見てて、あまりに綺麗なので
携帯に撮ろうとしたけど、数枚シャッター切って諦めた;;
空があんなに綺麗に撮れるのは羨ましいわぁ~

ってか、とりまくってるでしょw
腕磨きまくり~~~~~!
[ 2007/11/05 10:36 ] [ 編集 ]
カメラマン生活、楽しんでるねe-454
ほんとにきれいな写真ばっかりじゃないーe-94
いいなぁ。。。

私も尾瀬には行ってみたいー。
やっぱり夏がいいな♪
でも混みそうだな・・・。

吹割の滝すごいよねー。
私結構あそこ好きなんだ。マイナスイオンがすごい。
[ 2007/11/05 16:33 ] [ 編集 ]
わ~、すっごいキレイ!絵葉書みたい!
一番上の、滝の水が絵みたいになっているのは
(←意味わかる?)
シャッターのスピードを遅くしたりすると出来るの?
どうなってるんだろう~って考えちゃった。
ほんと素敵♪

尾瀬と言えば、高校の行事で何も知らず歩かされたら
ものすごい距離で、死にそーになったのを今でも覚えてるよ。。。
でもまたいつか行きたいな。この歳でも歩き切れるかしら?
[ 2007/11/05 20:31 ] [ 編集 ]
いやぁなかなか癒されたよ。尾瀬。
プロだなんてむっちゃ恥ずかしいわ~。
私がいつもチェックしてるプロの人のブログなんて
こんなの全く比べものにならないくらい素敵な写真
ばっかりなんだよ~。
[ 2007/11/08 20:49 ] [ 編集 ]
あいかわらず朝散歩してるんだね。えらいなー。
空ってキレイだよね。雲によって表情がいっつも違うしさ。

普通のデジカメでも十分キレイに撮れるよね。
今度はデジカメ持ってお散歩してみたら?(´ω`)
[ 2007/11/08 20:52 ] [ 編集 ]
尾瀬は広いから混雑感が薄かったけど、吹割の滝の方が人が密集して感じたよー。
しかも若い子とかも多くてさ~。

カメラねぇ、自然が多いとこに行くときは持っていくけど
まだお店とかで撮る勇気はないんだよねぇ。
室内じゃたいした写真撮れそうもないしさ。。。
[ 2007/11/08 20:55 ] [ 編集 ]
絵葉書i-198
そんなふうに言ってもらえて嬉しいよe-266
川はねぇ、Shihoちゃんの言うとおり、シャッタースピードを
遅くするとこんな感じになるんだよ。

なーんてね、ただの偶然よ( ´艸`)ムププ

中学生とか高校生のときって情緒がないっていうか
あんましそういうのに興味が持てないんだよねぇ。
最近の我が家は趣味が年寄りになってきたよー。

トレッキング、ハイキング、歩くならまだまだこれからでしょ~。余裕だよ♪
[ 2007/11/08 21:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

09 │2017/10│ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



