 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワンコと一緒に【大和屋ホテル】@箱根 

今回泊まったのは、箱根の一国を上がっていって、登山鉄道の宮ノ下駅を通過したところにある堂ヶ島温泉と呼ばれるところ。超有名な宮ノ下の交差点にある富士屋ホテルよりちょっと手前です。

一国沿いの駐車場に車を停め、細い道を入っていくととすぐにそれは見えました。

あ、あれ!? Σ(・ω・|l|)

一国より遥か下に。


この写真、けっこうズームしてます。肉眼ではもっと遠かったかな。

どうやってあそこまで行くのかと言ったら、↓コレです。

自家用ロープウェイ「夢のゴンドラ」にて下まで降ります。
事前にゴンドラに乗ることは知っていたけど、まさか下に降りるとは~~~!(爆)

かがんで入るくらい小さいゴンドラ、古そうなので、ちょっと勇気がいりました。(・∀・;)
他のお客さんと重なってしまうと、行って帰ってくるまでちょっと待たねばなりません。

やっと下に到着。今日のお宿は【大和屋ホテル】です。
昭和30年代に建てられたということもあり、建物はかなり古いですが、趣があってなかなか良いです。

公式HPにもワンコOKとは書いてないけれど、「その他ご案内」のページに、「ペット:お電話にてお問い合わせください。」とひっそり書かれています。
私もどこで見つけたのか忘れてしまったけれど、誰かのブログでワンコ連れOKのお部屋が一つだけあるという情報を発見したのがきっかけでした。
約一ヶ月半前に電話で問い合わせてみると、時期的にもちょうど良かったのか、普通に予約がとれました。

 
部屋の写真はあまり上手く撮れなかったので、小さめです。(笑)
部屋は一階、一番奥まったところにありました。どんどん奥へと案内されるので、内心ドキドキでしたが、入ってみると、和室が3つ、その奥に掃き出しの窓のある廊下というか、縁側みたいなスペースもあり、広かったです。

ロビーでは女将さんや女中さんらがナナを見てみんな笑顔で「かわい~」と声をかけてきました。
このお宿でもワンコを飼っていたのですが、1年ほど前に亡くなってしまったのだそうです。
犬に関する注意事項は部屋以外には出さないでくださいね程度で、他には特に何も言われなかったような。
なので、やんちゃなワンコとやんちゃな飼い主さんが泊まったら一体どうなってしまうのだろうか?とちょっと心配しちゃいましたよ・・・。

部屋も古いので、壁やふすまの汚れもあったけれど、ワンコが一緒だし、と思えばそんなに気にするほどでもないかな。神経質な人にはどうかとは思うけれど~。


食事は部屋出し。
食前酒や先付けから始まるちゃんとした和食メニューで、順番に出されるので冷めていたりせず、とっても美味しかったのでみんな大満足でした。

温泉も源泉掛け流しで、湯量が豊富。しかもめっちゃあっつい!
一人用の小さいお風呂から、大浴場、露天、貸切露天などたくさん種類があります。
が、熱すぎて入れないとことかありますから~。ヾ(≧∀≦)ノ
貸切露天もちゃんと二組分の予約が取れました。なかなか良いです。

なーんて、宿のことばっかり書いていたけれど、実は今回の旅行は

ナナの1歳の誕生日


プレゼントをあげてみたけれど・・・

意味がわかっていない様子。(;´∀`)ソリャソーダ


これがプレゼント。
我が家の男性陣、最初は淡いピンクの首輪とか選びそうになってましたから・・・。
それは私が阻止!しました。
これはキラキラしてるから良いそうです・・・。男子ぃ。

今回の旅行はナナのおかげでみんな笑顔たくさんで過ごすことができました
HappyBirthdayなっちゃん。また行こうね。


大和屋ホテル HP
神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下66
TEL:0460-82-2261
[ 2007/10/13 22:06 ] Trip | TB(0) | CM(4)
この旅館知ってる♪ロープウェーで登るとこe-342
眺めがよさそうでいいね!と思ってたのに下るのねー!(爆)
予想外だわ。。。

みんなで楽しい旅行だったみたいでよかったねe-319
ところで淡いピンクはダメなのかい?
ケイコ家の男子は女の子女の子したのが好みなのね(笑)
[ 2007/11/10 18:16 ] [ 編集 ]
ありがとう!
そうそう、まさか下るとは思わないよねぇ。
びっくりしたよー。

淡いピンクはなんだかぶりぶりで~。
女の子らしすぎるじゃん?
なっちゃんには似合わないよ~。
いっちゃんはたまにフリフリのついた
洋服とか選びそうになるからコワイわ。
[ 2007/11/11 21:38 ] [ 編集 ]
もう1歳なんだ~。なんだか早いのぉ・・・
かわいい首輪だね♪

ロープウェイってちょっとドキドキしない?
立山に行った時に乗ったんだけど、ちょっとドキドキしちゃった。
[ 2007/11/12 12:30 ] [ 編集 ]
サンクス( ̄ー ̄)
もう1歳なんすよ。
家に来たのは1月なんだけどね。
早いもんだよ。

ロープウェイとかって上りはいいんだけど
下りが怖いんだよね!
[ 2007/11/12 22:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

05 │2017/06│ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



