 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

紅葉を堪能【うかい鳥山】@八王子 

12月7日、けつこん記念日でした。
もう何年目かは内緒です。 ∵ゞ(≧ε≦o)覚えてないだけぇ!

当日は職場の忘年会でふぐコースをいただいたりしてたもんで。
翌日はいっちゃんが休日出勤だったもんで。

んなわけで翌々日に八王子の高尾さんのちょいと奥にある【うかい鳥山】へ行ってきたわけです。
到着したときはすっかり日も暮れ、真っ暗。
車で山の奥へと入っていき・・・看板のある細い脇道へ・・・
え、コレあってる?
って思ったら突然目の前が開けてこの景色!



紅葉した木々の中に合掌造りの建物がライトアップされ、雰囲気バッチリ!
空気はとっても冷たいけど、澄んでいて静かですんごくいい感じ~。
写真に写っているのはレセプションです。
ここからさらに歩いて各お部屋のある建物や、個室へと移動します。
50以上の部屋があるとか。

私たちが予約の電話をしたときには既に個室は予約がいっぱいだったので
4組の相部屋でお食事をいただきました。



和室なんだけど、テーブルとイスが用意されてました。

私は「特選牛炭火焼」を。
いっちゃんは「鶏炭火焼」を頼みました。

ここのお店の名前、実は私ずーっと「烏山」だと思ってました。。。(/ω\)
「鳥山」なんですねぇ。違いわかる?
だから鶏料理がおすすめなんだそうです。



正直言って、ここは雰囲気を楽しむところかな~といった印象でした。
もちろんお料理も美味しいし、静かにお庭を見ながら会食とかにとっても良いお店だと思いました。



食事の前にも後にも紅葉三昧。
真っ赤な紅葉がライトアップされて、さらにキレイでした
大満足ヾ(´ー`* )ノ




うかい鳥山 HP
TEL:042-661-0739
[ 2007/12/09 22:19 ] Cafe&Restaurant | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

08 │2017/09│ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



