 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

蔵元創作料理【天青】@茅ヶ崎 

今年さっそくの我が家へのお客様第一号は・・・
群馬からやってきてくれた私の両親でした~!
この日のために大掃除がんばったのであります。(´ω`)ノ

お昼にみんな揃って食事に出かけました。
お正月なので営業しているお店も少なくてお店探しに苦労しました。
予約したのは茅ヶ崎市香川にある熊澤酒造の敷地内にある創作料理のお店【天青】です。
歴史を感じる蔵元の敷地に入ると、右手にはイタリアンの【MOKICHI】があり、左手前にパン屋、左手奥に進むと【天青】がありました。



お店は大正時代の貯蔵庫だった建物を利用していて、古き良さがあって落ち着きます。
接客もしっかりしていて、話しかけると笑顔で応えてくれ、サービスにも満足できます。

メニューはコースのみとなっていて、ランチだったので一番軽そうな吟望コースにしてみました。
それでも3,980円。ちょいとリッチなランチです~。


~前菜~
鮮魚のお造り
春菊の白和え
つぶ貝の銀あんかけ
赤鶏と地野菜のピンチョス
蛸と花野菜のライチ酢マリネ


~副菜~
ポロ葱の潮汁 柚子香仕立て


~主菜魚~
鱈場蟹と糸寄鯛の蒸し物 分葱の香味噌添え


~主菜肉~
湘南プレミアムポーク みやじ豚のオーブン焼き 蔵元吟醸酒粕と胡麻のソース 

~御飯膳~
丹波杜氏御飯
味噌汁
香物


~甘味~
キャラメルアイスとベリーのムース フルーツ添え
コーヒー or 東方美人茶

どれもこれも全部美味しくてお腹いっぱいで大満足。
(人´∀`).゜☆良かった☆゜.(´∀`人)
しかもどの料理にもお野菜がたくさん添えられているし、野菜にこだわってそう!
野菜ひとつひとつの素材の味がしっかりしてて、とっても美味しい。
ヘルシーコースもあるみたいで、そっちも気になっちゃうな~。


天青 HP ぐるなび
茅ヶ崎市香川7-10-7
TEL:0467-52-6115
定休:第3水曜
全席禁煙
[ 2008/01/03 15:40 ] Cafe&Restaurant | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

07 │2017/08│ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



