 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008シーズン初滑り【六日町八海山スキー場】 

今年の初滑りに行ってきました。

とりあえず雪山装備バッチリにして目指したのはかぐらスキー場。
しかし関越で断続渋滞にはまり、関越トンネル内で事故渋滞にはまっちまいました。

そして関越トンネルを抜けるとそこは雪国だったわけで。。。

雪がたくさん降っていて視界もとっても悪い。(しかも眠い。)
かぐらで登るは無理かもしれないと思い、せっかくなので行ったことのないスキー場へ行ってみることにしました。

湯沢I.C.-塩沢石内I.C.を通り過ぎ、六日町I.C.で降りて六日町八海山スキー場へ。
ここもプリンス系なんですね。プリンスカラーのロープウェイに乗って上まで行きます。
小さなスキー場で、コースも少ないんですけど、圧雪されてないんですよねー。

この積雪で朝一なら最高だったのかもしれないけど
滑り始めは11時すぎだったわけで。。。
深雪だけど雪が寄っててボコボコの状態。

オフシーズンに、運動と言えるものを全くやっていなかった私。
今年は雪山も恋しくならなかった。
なんなら行かなくてもいいよ。くらいの気持ちでした。

今日の最初の2本はつらかった。
初滑りはいつも足が痛くなってつらいもんだけど、今回のはそんなもんじゃなくて。
ちょっと滑っただけで両足に乳酸が溜まったときのあの痛みが激しく襲ってくる!

もう止めたい。

本気でそう思いました。

こんなつらいスポーツなら止めるーーーっ

と叫んでしまいました。ヾ(ヾ(ヾ(*T□T)ツ


お昼休憩をとる頃には体も温まり(っていうか汗かいてたし)
足の痛みも少なくなって、だんだん楽しむ余裕が出てきました。
午後は雪のかたまりを跳んだり壁で遊んだり。
いい感じのところで終わりにし、六日町温泉で一人貸切状態を満喫してきました。

(↓本日はコンデジさんです)


こんな感じの今シーズン、どうなるのでしょ~か。
[ 2008/01/19 22:28 ] Snowboard | TB(0) | CM(3)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/01/21 16:55 ] [ 編集 ]
いつのまに!
実は今シーズンまだ行ってなかったり。。。

あれね、行くタイミング逸してると 行きたくなくなってくるね...

ってゆうか外寒いし...
[ 2008/01/21 23:38 ] [ 編集 ]
もうすっかり出足も遅くなるお年頃よね~。
でもちえちゃんはまだまだやる気があるみたいで
ちょっとうらやましいよ(・∀・)イイネ

と思いきや、寒いだなんて・・・
弱音をはいちゃいましたね。
そうよね、寒いのにわざわざ雪山なんて・・・
重い腰を上げて行くまでが面倒なんだよねぇ。
[ 2008/01/24 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

04 │2017/05│ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



