 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

らー麺【本丸亭】@本厚木 

本日のラストはブログランキング常連の超有名ラーメン店【本丸亭】です。
14時半にお店に着くと店員さんが外へ出てきて・・・
のれんをはずしてるじゃあないですか!

「お、終わりですか?!」と聞くと

「麺が終わっちゃったんで次は18時からになります」と。

せっかく楽しみに来たんだから適当に時間を潰しましたよ~。
外は寒いし本厚木何もないし、結構つらかった。。。(;´Д`)

そして17時45分にお店へ行くと、もう列が出来始めてました。
なんかすんごく寒いけどしょうがないから並んでたら
が降ってきたし!!


18時きっかりにお店のドアが開けられ、1回転目に入ることができましたー。
お店の中はカウンターのみで10席。
その後ろの壁際には待ち用の丸イスが並べられてました。


海老ワンタン入り生粋塩らー麺
ブリブリの海老が入ってるワンタンはすごい人気で、2回転目のお客さんの注文で終了となってました。
麺は栃木県佐野の麺なんだそうですが、太めで、私的には喜多方ラーメンっぽい感じでした。
スープを一口飲んでみて、和風~って感じました。
鶏味強めな和風スープ。
しっかり塩味なんだけどさっぱりしてて、飲み干したくなるスープでした。


『冬季限定』合鴨ロース入り生粋鴨塩らー麺
ベースの生粋塩らー麺は上記のと同じ。
このレアな鴨肉、とってもとっても味が深くて良かったです~。
そして、一緒に入っていたナンコツのつくねもめっちゃ美味しかった!

食べ終わってお店を出るとき、「ごちそうさまでした」と言うと店主さんは一人一人と目を合わせて挨拶をしてくれて、とっても好感が持てました。


本丸亭
住所:厚木市幸町4-10
TEL:046-227-3360
営業:11:00~14:00頃、18:00~22:00頃(スープがなくなり次第終了)
定休:火曜日、第2水曜日
[ 2008/02/09 22:10 ] Cafe&Restaurant | TB(0) | CM(6)
うわ~!
レア大好き!なのでこの鴨肉に釘付け。
近かったら絶対明日にでも行ってたな~。
待った甲斐があったって感じ?
[ 2008/02/25 00:30 ] [ 編集 ]
ここ、塩部門ランキング、全国3位だ!!!
調べちゃったよ(笑)
ヨウチャンは塩好きなので、近かったら絶対行くのになぁ~
並んでて、雪降ってきちゃうと、
「ここまでして、食べるべきなのか?」
と、自問自答しちゃうよね。。。(汗)
おいらも今行きたいとこあるんだけど、並ぶらしく。
もうちょっとあったかくなったら行ってきます。
[ 2008/02/25 09:05 ] [ 編集 ]
開店前に行けばすぐに入れそうなんだねー。
開店後に行った私たちはいっつも売り切れーだったけどe-445
それにしても雪の中珍しく頑張ったねぇ。。。

ほんと、この合鴨おいしそう!!
食べたくなっちゃったー!
[ 2008/02/26 00:07 ] [ 編集 ]
レア派ですか。(・∀・)!
焼目をつけるくらいが美味しいよね。
鴨肉すごく美味しかったよ~。

Shihoちゃんとこからは遠すぎだね(笑)
[ 2008/02/26 19:50 ] [ 編集 ]
あっきぃんとこラーメン頻度高いよね?!
ハマってるのねぇ。
昔は味噌派だったけど、今は私も塩派だよv-373

すんごい並ぶところは私はダメだなぁ。
そこまでして・・・別にいいや。
って思っちゃう。

だから例のドーナツも未体験なの(笑)
[ 2008/02/26 19:53 ] [ 編集 ]
うん。17時50分くらいに行けばすぐに入れるかと思われる~。
並んでたら雪が降ってきて、その後すんごい勢いで雪が
降り積もったんだよーーー。
10分くらいの待ちならできますよ、私でも(笑)

今度、本鵠のとこ行ってみるね♪
[ 2008/02/26 19:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

05 │2017/06│ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



