 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

豚基地【かつも】@藤沢 

20070128_0.jpg
また【かつも】に行ってしまいました。(〃▽〃)
前回エントリーがイマイチな感じになってしまったなぁと思い、再度確認してみようかと~。

20070128_2.jpg
そしてやっぱり今回も「アポロ2号」を注文。
お鍋が運ばれてきてすかさず写真を撮ってたら、ブログに載せることバレバレでした。そうですよね~。食べ物ばっかり必死に撮ってましたから。(;´∀`)

20070128_3.jpg  20070128_4.jpg  20070128_1.jpg
今回はですね、塩コショウ(タレよりこっちのが好み)でお肉を食べてみました。ちゃんと味わってみると、豚バラ肉の脂が甘くてとってもウマーでした。マジで。
写真右は「アボカドと海ぶどうのプチプチサラダ」。サニーレタス、豆腐、きゅうりも入ってとってもさっぱり味でした。海ぶどう大好き

20070128_5.jpg  20070128_6.jpg  20070128_7.jpg
そして、もつ煮、角煮、干し豚(ポークジャーキー)。
角煮にはとろろとわさびが載っていて、わさびがこんなに角煮と合うなんて知らなかったから驚きでした。
ポークジャーキーはお酒のつまみにピッタリで、ぺろりと平らげちゃいました。

黒豚美味いですよ~


豚基地 かつも  ぐるなびあり
藤沢市鵠沼石上1-5-15 奥田センター飲食街
TEL:0466-63-5555
営業:平日17:30~23:00(LO)/日祝17:00~21:00(LO)
定休:火曜


[ 2007/01/28 23:00 ] Cafe&Restaurant | TB(4) | CM(13)
こないだから気になってたんだけどさ、
このアポロ2号、煙突のようなところ、穴あいてるの?
あいてないとしたら、こんなに背を高くした理由が
やはりあるのだよねぇ~?
モロッコ料理、不思議だぁ~
[ 2007/02/01 08:42 ] [ 編集 ]
お鍋の蓋に穴は開いてないよ。
私もね、実は最初上から覗いたの~(´∀`*)ウフフ
やっぱそう思うよね。
なんかね、この高い蓋の中で蒸気がまわってお肉や野菜が蒸されるみたいだよ~。
無水鍋なんだーv-16
[ 2007/02/01 10:53 ] [ 編集 ]
やほやほ!はじめてコメントするじょv-39 
奥田センター飲食街??ぐるなびの地図見たけどエスタ
(もうない?)に行く途中のパチンコ屋の前くらいのおやじ系
の一角かな(^_^.)??でもおいしそうだねv-16
もしそこであってたらだけど、同じ所にてんぷらのお店が
おいCって聞いたことあるよ。
てか、今クゲってます。
[ 2007/02/01 23:27 ] [ 編集 ]
名前入れる前に送信しちゃったよ~^_^;
はずい!!
[ 2007/02/01 23:30 ] [ 編集 ]
初コメありがと~e-266
たぶんけいやんが言ってるとこであってるよ!
あそこの一番奥にできたお店だけちょっと若い感じなのよ。(笑)
天ぷら屋さんはいっちゃんも美味しいって聞いたらしい。v-530

もう帰ってきてるのね~。
今度遊びに行かせてもらうワンv-286
[ 2007/02/02 10:24 ] [ 編集 ]
なんかね、うちのママに聞いたら知ってたよv-16
有名よって。30年くらい前に連れていってもらたって言ってるv-12改装したのかな?
これ絵文字が楽しいv-17v-24
絶対遊ぼうね!!
[ 2007/02/02 12:07 ] [ 編集 ]
30年前?!
そんなに古くはなさそうだったけど。( ・ω・)??
[ 2007/02/06 09:22 ] [ 編集 ]
ごめんごめん(^_^;) とんかつのお店って思ったみたいで。
とんこv-16だった。。。両方行ってみたいナリv-219
[ 2007/02/07 23:47 ] [ 編集 ]
とんかつ屋さんはそれくらい古そうv-16
[ 2007/02/08 09:40 ] [ 編集 ]
ここの、豚さん達は何を食べてもおいしいですよね♪
ワタシもすっかりリピーターになってます。
こちらからも、TBさせていただきました。
[ 2007/05/24 09:32 ] [ 編集 ]
TBどうもありがとうございますe-399
豚三昧にはもってこいのお店ですよね。
沖縄系のつまみもいろいろあるし♪

chakaさんのブログで店員のお兄ちゃんの髪型にビックリでした~。
[ 2007/05/24 13:40 ] [ 編集 ]
こちらからもTBさせていただきますね♪
もつ煮も美味しそうですね。次回にぜひチャレンジしてみます。
ブログを拝見させていただきましたが
気になってるお店のエントリーがたくさんありました~。
またぜひ遊びにきます。
[ 2007/07/14 21:12 ] [ 編集 ]
コメント&TBどうもありがとうございます(´▽`)
ともさんのエントリーもとっても気になります。
お互いにブログでお料理やお酒の美味しいお店の
情報交換ができると嬉しいですv-525

また遊びにいきますね!
[ 2007/07/15 15:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://molohakeiko.blog83.fc2.com/tb.php/28-42255acf

今回で二度目の来店になります、藤沢で豚と言えばここ“かつも”です。前回とてもおいしく頂けたので今回はグルメな(のんべぇな?)友人を連れて行きました。以前と同様、アポロ2号を注文!!!やはり、ここへ来たらこれを食べないとねぇ~。レゲエなヘアースタイルの店員
年が明けてもまだまだ去年のネタ。実は身内におめでたいことがあってその準備やらでバタバタしててなかなかお出かけ出来てないってこともあるんだけど・・・そんな訳でしばらく去年のネタが続きます。12月は忘年会づくしだったけど私の2006年の忘年会第一弾は地元、藤沢の飲
[2007/07/14 21:02] とものもと
■豚基地かつも■藤沢・コウバシ茶(日本茶割り・玄米緑茶割り)の美味しいお店です。 店舗デザインで繁盛店つくりの名手と言われておりますスタジオ・ムーン様に紹介されました。 ...
豚基地 かつもへ行ってきました。 藤沢駅南口、奥田センター内の一番奥のお店です。 前から行きたいと思っていたのですが、タイミングを逃...
[2009/01/12 21:27] お食事日記

04 │2017/05│ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



