 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いただキムチ 



どうよ、このキムチ。

いっちゃんの知り合いのおばちゃんが自分で漬けたキムチなんです。

もらった時は、浅漬けの状態で
最初は甘辛く、だんだん辛みが強くなり、しだいに酸化して酸味が出てくる。
キムチも日本酒と同じように、生きてるんですねぇ。(人はそれを発酵とも言う・・・)

私は最初の甘辛い状態が大好き。
甘い!でも辛~い!みたいなのがやみつきで、やめられなくなっちゃうんです。

そして白菜の間からたまに出てくるイカを発見できたらラッキー♪
これがまた旨い!



実はキムチをいただくのは今シーズン3回目。
いっつも大きいタッパー2個では入りきらないほどの大量のキムチ。

すごいですよね。実際に漬けてる現場を見てみたい。
どんだけ大量に作ってるのだろうか・・・。

しかし今年はこれがラストキムチだそうです。

そんなわけで、我が家の冷蔵庫は常時キムチ臭。( ´艸`)ムププ
[ 2008/02/24 22:15 ] Food | TB(0) | CM(2)
すごーい!!
自分で漬けてる人がいるんだ!

キムチは うまいけど臭いが本当に大変だよねー!!
なんか、キムチ鍋に納豆入れるとすごいうまいっていう子がいて、いつか試してみたいんだけど、キムチのにおいと更に納豆のにおいで それはそれは 大変な事になるとか...
[ 2008/03/09 20:31 ] [ 編集 ]
家で漬けるってすごいでしょ。
普通の日本人のおばちゃんらしいんだけどね。

キムチ納豆鍋・・・
美味しそうだけどすごい臭いそう!
ファブリーズしても臭いがとれないほど
すごくなっちゃうのかな?!うひょー。
[ 2008/03/09 22:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

07 │2017/08│ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



