スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春を見に。【河津桜】@河津町 


静岡県河津町の【河津桜】を見に行ってきました。
そんなに遠いと思っていなかったノープラン夫婦は10時半に家を出発。
したものの、熱海-伊東と通過したあたりで、「っていうか遠くね?」ということに気付く。(;´∀`)
ナビで河津の場所を確認して唖然。

まだまだなんですけど。llllll(-ω-;)llllll

道も渋滞してたので、機転をきかせ(?)、伊豆高原駅に車を止め、伊豆急に乗って河津まで行ってきました~。
ちょうど良いタイミングで電車に乗れて良かったぁ。


ここには河津川沿いを中心に約8000本もの早咲きの河津桜があるんだそうです。
初めて行ったんですけど、川に並ぶ桜は本当に感動モノでした。



最初は曇り空だったけど、だんだんと晴れ間が見えてきてラッキー♪
やっぱり桜の花は青空バックが映えますよね。


この木の、この幹に惹かれました。幹に惹かれる私って、ちと変デスカ?
天に向かってウワーって手を広げているんですよ。
なんだか開放的。


ナナは人混みの中を連れ回されてかなりの迷惑顔。。。
今日ナナは初めての電車を体験しました。
自分のケースに入っているけど落ち着かず、キョロキョロ、オドオド。
でもナナは吠えないからとってもお利口さん☆


河津桜まつり情報局
河津町観光協会
スポンサーサイト
[ 2008/03/02 20:59 ] Diary | TB(0) | CM(2)
すでに、世の中、こんなに桜咲いてるなんて、知らなかった!
あったかいところだからかな?
ってことはうちの実家の方も咲いていたりして。
こんなに長い道になってて、菜の花まで咲いていて、
すごい名所だね!
全然知らなかった…
行ってみたくなっちゃう☆
[ 2008/03/10 08:36 ] [ 編集 ]
河津桜は2月から咲く早咲きの品種なんだって。
伊豆半島だけど山の中を延々と車で走ってやっと辿り着いたよ。
最初から電車でのんびりと旅してもよかったかも♪
けどそういうおばちゃんたちで駅は大混雑してたけどね(;´∀`)

あっきぃの実家の方ってきっともっとぜんぜん暖かいよね!
お花が咲いてるとことかTVでよく見るよ。
一回行ってみたいけど、神奈川からだと高速&ガソリン代が気になってしまう・・・
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽン
[ 2008/03/15 17:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

04 │2017/05│ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。