 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鎌倉~葉山 

本日は、鎌倉・由比ヶ浜にある【宗達】に行ってきました。
宗達は高級な昆布の佃煮を販売しているお店です。

閑静な住宅街の中に突然、ガラス張りのとても巨大で立派な建物がそびえ立っています。
とにかく高級感醸し出しまくりです
よく晴れた日はガラスが反射して中がよく見えないので余計に敷居が高く感じちゃうかも。

さらに販売されているのが昆布だけ。
広ーい店内の奥の隅っこにショーケースがあり、昆布を試食させていただくことも可能です。
すっぽんのダシで煮たものと帆立のダシで煮たものがあって、とっても美味しかったけれど
これはこの高級っぷりがわかる人にしか贈れない贈り物ですね。

なぜそんなに高いのかと思ったら~

北海道で採れた昆布を
長崎のすっぽんのダシで煮て
石垣島で天日干し

されているからなんだそうです・・・。すごすぎる。

なんていろいろ言ってもぜんぜん伝わらないと思うので、HPで確認どうぞ。

宗達 -SOUTATU-

高級感溢れる上に、写真撮影禁止ときたもんだー。
スタッフの方に聞いてみたら何がなんでも禁止ってわけじゃなさそうだったけど
まぁ今回はやめときました。
やっぱり鎌倉は撮影禁止にしてるお店が多いと思う。。。

そんなわけで高級感に呑まれながら声をひそめて、お店の奥にある【和カフェ】へ。

さくらのロールケーキを食べてみました。
さくらの塩漬けの風味のあるロールケーキで、中には生クリームと一緒に少しだけ餡も入っている和風なケーキで美味しかったです。
今回スイーツにしてしまったけど、次回はお茶漬けもいってみたい。

宗達を後にし、葉山の森戸海岸まで行ってきました。久々の森戸です。



森戸神社の鳥居と夕陽がいい感じでした。
やっぱり葉山もゆったりした時間が流れていていいなぁ。私の好きな場所。


そして葉山コロッケを買いに【旭屋牛肉店】へ。
そこで見つけた葉山牛のステーキ肉。どこかのお店で食べるよりも断然格安!!
というわけで、自宅で葉山牛ステーキディナーとなりました。
塩コショウだけでやばいくらい美味いお肉でした。ヽ(〃▽〃 )ノ

もちろん【タントテンポ】でプロシュットも買って帰りましたよ。王道コースだな。
[ 2008/03/08 20:16 ] Diary | TB(0) | CM(2)
私も久々に家でブログ祭り。
ブログ以外にもネットでやりたいことあるけど、そしたらブログ廃業しそうなのでe-286

牛肉にプロシュットなんて、豪華だねぇ~e-266
うちもタントテンポは月一くらいで行ってるよ♪
・・・と言いつつ、最近行ってないことに気づいたe-259
[ 2008/03/15 19:43 ] [ 編集 ]
今週末はでぶでぶ出不精生活。(ひきこもり)
寝ながらPCでお笑い番組見てる私は負け組よ。。

さみーもやっとブログ復活するんやね。
けっこう長いこと休んでたよねー。
ま、マイペースで♪

タントテンポがもっと近所にあったらすごい頻度で通いそうだから、これくらいがちょうどいいのかもよ~。
ブノワトンが近かったら毎日通いそう。。
[ 2008/03/16 18:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

09 │2017/10│ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



