 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

餃子まつり@宇都宮 

宇都宮で餃子食べてきました。(。・`ω´・。)ゝ



まずは人気No.1と言われる【正嗣】です。
ここのお店は(何店?)カウンター席のみ。
メニューは焼餃子と水餃子のみ。ビールやご飯はありませぬ。
しかしひっきりなしにお客さんが入ってきて、つねに満席状態。



お待ちかねの焼餃子!
野菜多め系の案外さっぱりした餃子でした。
さすが餃子専門店だけあって焼き加減バッチリで美味しかったです。

ここの餃子、たぶん生姜が多めに入ってるんじゃないかな?
実は我が家で作る餃子の具と味がそっくりでビックリ!(・ω・´;ノ)ノlili
我が家の餃子ってけっこうイケてるんだねぇ。といちろうさんと(・∀・)ニヤニヤしてしもた。



そしてこちらが水餃子。
皮がもっちもちではなくて・・・
焼の方が好みですた。

地元の方は冷凍のお持ち帰り餃子を買うようで、入ってくるお客さんが次から次から『冷凍10人前』を注文してましたー。(・∀・)スゴイネ。



お次は人気No.2の【みんみん】へ。
ナビで検索して近くにあった小さなお店でした。



ここは焼餃子以外に揚餃子、ラーメン、ビールなどもあり。
焼餃子を頼んでみましたが、ここのは脂身の多い豚肉系の具でした。
若いときだったらイケたかも。(笑)
[ 2008/03/20 22:47 ] Cafe&Restaurant | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

09 │2017/10│ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



