 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

喜多方ラーメン【まこと食堂】@喜多方 

昨日は宇都宮で餃子を食べ、そのまま喜多方入りし、いちろうさんのおばあちゃんの家に泊まりました。
喜多方はまだまだ寒く、石油ヒーターをつけっ放しにしていたら灯油がなくなり・・・
中国製冷凍ぎょうざ事件で話題になったコープ喜多方店で夕飯を買い出し・・・
こたつに入りながらレトロな木製枠入りテレビにて少ないチャンネルを選びつつ
静かな夜を過ごしました。┌( _ω_ )┐ あはは♪

今日は喜多方ラーメン【まこと食堂】へ。



喜多方ラーメンの元祖はここなんだとか。。。
写真の大きいのれんの方がもともとの店舗部分で、小さいのれんの入り口は住居部分だったっぽいです。昔ながら造りで、大きな玄関、広い廊下、ふすまで仕切られた畳の部屋が連なっていて、懐かしさを感じました。

そこの部屋も今は全てお店として使っているんですが、お昼時とあって、常に満席&待ち状態でとっても混雑してました。



中華そば 550円!
こちらのラーメンはしょうゆ味。
味が濃くて最後はちょっとしょっぱいです。
地元の人も言ってましたが【まこと食堂】は濃いしょうゆ味、以前行った【ばんない】は薄めな塩味なんだそうです。

私は【ばんない】の方が好みでした♪


その後、お彼岸ということでお墓参りをして、今は福祉施設にいる97歳のおばあちゃんに会ってパワーをもらってきました。
いっつも笑顔で最高にかわいいおばあちゃんなんですよ。(*´ェ`*)
[ 2008/03/21 13:17 ] Cafe&Restaurant | TB(0) | CM(2)
ここ、私も行ったことあるー!何年か前だけどe-445
お盆だったからすっごい並んだような・・・。
ほんとに、昔の人の家そのまんまって感じのお店だよねぇ。

おばあちゃん97歳なんだ~!元気で何よりe-454
うちのおばあちゃんも今年90歳なんだわe-319
[ 2008/04/05 18:54 ] [ 編集 ]
平日だっただけに並ばずに入れたよ。
でもガイドブック持った観光客もちらほらいたかなぁ。

あばあちゃんの長生きの秘訣はね・・・
女心を忘れないことv-10なのだ。ムププ
[ 2008/04/07 21:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

10 │2017/11│ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



