スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

念願のお酒をGET!【飛露喜】 

喜多方を出発してお次は会津坂下へ行きました。
わざわざ坂下(ばんげ)まで行ったのは↓ココがお目当て。ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ



うふふふふ。
最近注目度UP!UP!のお酒、『飛露喜』を造っている廣木酒造さんです!
この趣きのある建物がたまりませんなぁ。

しかし
この写真の入り口のとこに白い紙が貼られているのわかります?
そう、「飛露喜は品切れ中です」と・・・ヽ(。´口`)ノウワァァァァン
でも何かヒントを求め中に入ってみました。


中に入るとひんやり。
奥では何やら複数の仕事人が忙しそうにしてました。
酒造の方に聞いたところ、やはり飛露喜は酒販店への出荷分だけで、小売分はないとのこと。

ですが、とっても優しいその方が飛露喜を卸している会津近辺の酒屋リストをくださいました。

そのリスト全てのお店に電話し、会津若松にある↓こちらのお店へ行ってみました~。



会津の工芸品などもあって、お酒は地下の酒蔵に置かれています。
お酒の種類がたっくさん。店主さんは本当に日本酒が好きな方なんでしょうね。


ここでやっと念願の飛露喜をゲットしました゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
飛露喜 特撰純吟 山田錦
シュッとしたオサレなデザインですなぁ。

もうさっそく飲んでみましたが、香りがすごーい♪器に注ぐとフルーティな香りが拡がりました。
飲んでみると辛さの中に甘さがあって、予想外でした。それにお米の風味があって濃醇で・・・。
やっぱり上手く表現できないや。(´・ω・`)
でも私的には満足です。(´∀`*)ポッ

そして開栓後数日で辛さが増したような気がします。

奈良萬と言い、飛露喜と言い、福島のお酒がきてますね~。
廣木酒造さんは地元を大事にしてらっしゃるようで、いただいたリストに載っていたお店にはけっこう飛露喜置いてありましたよ。
ただ、実店舗へ直接行かないと買えないようですが。

---楽天にも出てますね。---
    

スポンサーサイト
[ 2008/03/21 15:43 ] Sake | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

04 │2017/05│ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。