 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シンプルなのにかわいい器 

ふらっと立ち寄った藤沢の【KOK(ショーク)】にて白山陶器のふた付きの器に一目惚れ。
「麻の糸」というデザインで、他にもプレートや茶碗、湯のみなどがあります。


茶と紺の2色があって、これ買う~♪と決めてから2色を棚の上に並べたまま
店内をウロウロし、最終的にレジに2つを持って行ったら
「二つとも買うことにしたんですね。悩んでらしたようだったので・・・」
と言われちゃいましたが、最初から二つ買うつもりだったんです。

2色あったら最初から両方買っちゃうタイプなんです♪


これ、蓋がひっかけられるオサレで便利な設計になっとります。
ずーっと昆布や梅干しを入れるふた付きの器が欲しいなぁと思ってたところに
この子たちに出会って一目惚れしたわけですが、眺めているうちにお砂糖なんかを入れておいても
かわいいんじゃなかろうかと思い始めたりして・・・。
妄想は膨らみます。(・∀・)ニヤニヤ~♪

ショークには何に使うのかわからないような鳥の器とか、他にも心惹かれる白山陶器モノが
たくさんあるし、グラスもめっちゃかわいいのあったけど、もう我が家にはグラスを置くスペースが
ないの・・・(´・ω・`)と我慢したり。
雑貨もお香もとにかくどっぷり好みの世界でして。。

はぁ。
お店ごと欲しい。
[ 2008/04/08 23:12 ] Zakka | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://molohakeiko.blog83.fc2.com/tb.php/306-9a2cbf78

■グッドデザインKOK 藤沢市南藤沢8-1A103 �:0466-23-4528 OPEN 11:00~19:00 火曜休。 ★雑誌で見た「LANDSCAPE PRODUCTS」のバターケースに、レッツ・フォーリン・ラヴしてたら、その2、3日後に藤沢の【グッドデザイン KOK】でゲンブツと遭遇。にゃは~~、

04 │2017/05│ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



