 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ペルー旅行記 【2日目】 ウルバンバ 

私たちは高山病を考慮し、クスコよりも標高の低いウルバンバに宿泊するプランにしました。
クスコは3,360m、ウルバンバは2,863mだから500mの違いなんですけどね。

ウルバンバの街の通りから「えっ?ここ?」と驚くくらい細くてガタガタの道を結構上がっていった先にホテルはありました。



見た目が何ともかわいらしいロッジタイプのホテルでした。スペイン風なのかな?

フロントから部屋までは花がたくさん咲いている庭を通って行きます。
その小道沿いに作られた小川には水が流れ、花のまわりを飛ぶハチドリの姿なんかも見られたり、本当にかわいらしくて雰囲気の良いところでした。

クリックで拡大  クリックで拡大  クリックで拡大

部屋にはクイーンサイズのベッドが二つとダブルサイズのベッドが一つあり、とっても広々。
天井が高いし、キレイだし、お風呂、トイレ、洗面も別々になっていて使い易かったです。

20080429_15.jpg

ホテルに着くと、具合の悪いいっちゃんは早速ベッドでお休みタイム。
私は特に体調の変化はなく元気。
ただ寝不足だったので荷物の整理などをして18時くらいから私も寝ちゃいました。

これがいけなかったのかーーーーーーー(´・ω・`)
20時くらいに目を覚ますと若干頭が痛い。
食欲もないけどホテルの食堂へ行き夕食を食べる。
かぼちゃのスープと牛肉の料理。食欲がないと言いつつまぁまぁ食べてしまった。

ウルバンバは高い山に囲まれた場所なので、16時には日が沈み、その後は急激に気温が下がります。昼間でも空気はひんやりとしてるんだけど、夜の寒さは半端ない。
部屋にはオイルヒーターがあったので、それをずっとつけっ放しにしてました。

21:30 頭が少し痛いけれどそのまま就寝。
[ 2008/04/29 21:17 ] PERU | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

03 │2017/04│ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



