スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ペルー旅行記 【3日目】 高山病 

ついに来たよ、高山病

14:30 昼食を食べ、クスコを出発。
ガイドのジェシカとはクスコで別れ、ドライバーさんがパジェロでホテルまで送ってくれました。

車中、満腹のせいもあってか、朝からずっと感じていた頭痛がピークに。
しかも道が悪すぎてガタンガタンするからかなりグロッキー。。

なんかね、ドライバーさんが今まで通った道とは違う道を通ってくれて
湖とか町の名前を教えてくれるんだけど、もうそれどころではなくって・・・。(。´ノω・`)。ウウゥゥ

16:20 ウルバンバのホテル(前日と同じとこ)に到着。

頭痛が辛すぎてホテルの部屋に入ってすぐにそのまま寝ちゃいました。

夜、目を覚ますとまだ頭が痛ーーい。
なんだか首がこったときの頭痛に似ている気がする。
高山病の場合は血行を良くしない方がいいって知ってたから怖かったけど、いっちゃんに首と肩をもんでもらいました。
すると不思議なことに頭痛は消えてしまいました。

なんだったんだろう??
と思っていたら、今度は呼吸が苦しい
何もしていないのに「ハァーハァーハァー」っていう状態。
肺も少し痛くなってきて、ちょっと動くとすぐに息が切れる。

とにかく何もできない。

ならば寝るか、と寝てみても、呼吸が苦しくて目が覚めてしまう
両方の肺が圧迫されるように痛かったです。

少し起きてDSをやってみたり、
寝たり起きたりの繰り返しだったけど、よく寝たーーー。(12時間近く寝たのではっ?!)

これが最初の高山病でした。(最初?!)
スポンサーサイト
[ 2008/04/30 22:41 ] PERU | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

08 │2017/09│ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。