 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お泊りスノーボード【山田牧場】 1 

今回はみんなでお泊りスノーボード。
メンバーは、A夫妻、M夫妻、うちの3組です。

20070203_1.jpg
場所は去年も行った【山田牧場スキー場】です
朝9時すぎに到着すると、天気はまたしても快晴
2月なのに雪少なーーー
雪質は期待できないけど、まぁこんな日はみんなでのんびりと滑れば・・・。

なーんて考えは甘い。
滑り出したら結構面白くなって、ハムスター状態でリフトに乗ってしまうんだなコレが。ヤマボクは夏は牧場なだけに、起伏のある地形がなにげに面白い。
張り切りすぎてすぐに足に乳酸がーーー

20070203_2.jpg
というわけで休憩。

20070203_5.jpg
駐車場脇に即席ベンチを作ってお昼を食べました♪
バーナーが2つ・・・。
両方ともうちのです。
なぜに同じバーナーが2つもあるのか。
その説明は省かせていただきます。(ノ ゚Д゚)ノ == ┻--┻

20070203_6.jpg
今回もカップヌードル。
やっぱりお外で食べるカップヌードルは最高なのだ

20070203_3.jpg
今日はA夫妻の愛犬「ファン太」も一緒。
新雪なんてものともせず、夢中でボール遊びしてくれた♪

20070203_4.jpg
ファン太はしっかりしつけのできた子なので、お泊りも平気なのだ。
ファン太を見てたら、私ももし犬を飼うことになったらしつけはちゃんとしたいなーって思いました。


お宿は、「セルバン」のロッジでした。
部屋は和室で、まぁよくある合宿所みたいな感じのとこだったけど、料理は美味しかったです。

「信州牛の深山フォンデュ」というのがメインになった和風会席料理で、フォンデュっていうからてっきりチーズフォンデュを想像していた私たち。
でも違いました。
20070203_7.jpg
こんなふうに牛肉と野菜が用意されていて、それらを金串に刺し、加熱されたオイルに入れるんです~。

20070203_8.jpg
ジュワジュワーっとこんな感じ。
オイルに何も入れない状態にしないでください。って最初に説明されたもんだから、1本出してはまた1本入れて・・・ってちょっと忙しなかったな~。

でも他の料理も美味しくてみんな満足でした。
[ 2007/02/03 23:40 ] Snowboard | TB(1) | CM(3)
ふぁん太かわいいぃ~!!
前にぐりも連れてったら大喜びだったなぁ~
最後は抱っこして一緒に滑ったのだ!
オイルフォンデュうちもやるぉ~
火傷しつつなんだけど、あつあつでおいしいよねぇ~♪モフモフ
[ 2007/02/08 21:14 ] [ 編集 ]
いいお天気だね~。楽しそう!
でもでも、むちうち大丈夫・・・?
後から調子悪くなったりするから、ほんと無理
しないでね。

ワンちゃんは滑っている間、下で待っていたの?
おりこうさんだね!
オイルフォンデュ、本場スイスではチーズフォンデュ
と同じぐらい有名みたいだよ~。
日本ではしゃぶしゃぶがあるから流行らないのかなぁ?
[ 2007/02/09 08:04 ] [ 編集 ]
>ゆーさん
わんこは雪が大好きだね~。
でもね、ファン太は最初雪が冷たかったらしく、片足ずつ交互にあげててそれがまたかわいかったんだ~e-266ゆーさん家の近くに住んでるから散歩中に出会えるかもv-286

>Shihoちゃん
オイルフォンデュってメジャーなのねv-340
うちら誰も知らなかったから、ほぇ~って感心してたんだ。
野菜の素揚げもとっても美味しかったよ♪
ファン太はキャリーバッグに入って大人しく待ってたよん。
本当に良い子なのだv-286

そうそう、むちうちって後々引きずるって聞いたからね、そんなにひどくないんだけど通院してるんだ~。
[ 2007/02/09 09:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://molohakeiko.blog83.fc2.com/tb.php/32-acc667a4

熱を加えてはいるものの、大量の白ワインを使用しているためにかなりのアルコールが残っている。そのため、多く食べると酔っ払うことがある。自動車で来店した際などは注意が必要となる。・大学友とチーズフォンデュ♪・チーズフォンデュ (レシピ有り)・サンマルク・フォ
[2007/04/02 20:36] 料理を集める

03 │2017/04│ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



