 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ペルー旅行記 【6日目】 クスコ → プーノ  

5:00 起床。
6:30 ホテルにて朝食。
7:00 ドライバーPickUpでガイドツアー「INKA EXPRESS」の乗り場へ。

今日は移動日です。
英語ガイド付きの大型観光バスで、クスコからプーノまで約380kmの移動です。

9:00 アンダワイリーヤスに到着。
古い教会を見学しましたが、今日のガイドさんは強いスペイン語なまりの英語を話すので、ぜんっぜん理解できなかった。(;´Д`)
だって、英語なのに舌巻いてしゃべるんだよ~。
写真は教会前の広場です。ここにも土産物を売る屋台がありました。


10:30 ラクチのウィラコチャ宮殿を見学。
レンガ造りのインカの遺跡ですが、残っているのはとても高い壁の一部分のみでした。

12:00 へんぴなとこにあるブッフェレストランで昼食。あんまり・・・美味しくなかった。(・ω・。`)

今日もやっぱり標高が高いせいか首と肩の痛みがひどく、次第に頭も痛くなってきました。
昼食後に鎮痛剤を飲むと頭痛がなくなり、だんだんと首の痛みも消えました。

ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
こんなに効くなら最初から鎮痛剤飲んでおけばヨカータ。。


バスの車窓から見える景色は最高です。


青空がヤバイ。キレイすぎです。
バスでの長旅なので、他のほとんどの人たちは寝てしまっていたけど、私は雄大な景色に釘付け、写真を撮るのに必死でした。(ノ∀`●)

13:30 ラ・ラヤという場所に到着。
ここは標高4,313m、この旅での最高地点でした。


ここら辺はずーっとアルパカがたくさんいる大平原が拡がり、それもまた不思議な世界でした。


15:00 プカラの遺跡を見学。
インカより約1400年前の遺跡なんだそうです。土偶みたいなやつがありましたヨ。あれ、ハニワ?

17:30 ようやくプーノの街へ到着。
18:10 ホテル「ケルカンタス」にチェックイン。
部屋は狭く、今までのホテルのようなセキュリティはなかったけれど、アットホームな感じが良いホテルでした。フロントのおじさんもとっても親切でした。

18:45 近くの中華料理屋で夕食。
ペルーやスペイン料理の味に飽きていたから久々な中華が嬉しかったけれど、味はまぁまぁかな。
安くてボリュームは満点でした。

その後、安全だと言われたプーノのメイン通りをぷらっと散策。

21:00 就寝。


本日お世話になったバス。コカ茶や水のサービス付きで、トイレもありました。
お疲れさまでしたー。
[ 2008/05/03 21:31 ] PERU | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

04 │2017/05│ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



