 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たっぷり黒胡麻【古賀音だんご】 

二人目のお子ちゃまが産まれたよっしーのお家に遊びに行ってきました。
今はなかなか距離的に会えなくなっちゃったけど、こうしてみんなで集まるとそれぞれ変化もあったり(笑)、なかったり(笑)、楽しい一時♪

そしてよっしーのほんわかした母っぷりがとっても微笑ましかった。(´∀`*)

そんなよっしーが幡ヶ谷にある「ふるや古賀音庵」の【古賀音だんご】をお土産にくれました~。


箱を開けると、そこは一面、黒と白が混ざり合ったグレーの世界。すごっ!
ぎっしりと黒胡麻と和三盆糖がつまってました。
お団子がどこにあるのかわからないよー。(゚∀゚)


このお団子、一日しか日持ちしないだけあって、やわらか~い。
だけどわざとらしい柔らかさではなく、優しいソフトな噛みごたえなんです。
箱に大量に残った胡麻は、ちゃ~んとほうれん草の胡麻和えにしていただきました。
これもとても美味しかったですョ。


横浜そごうにもお店があるようです。本店の方がホンモノの味かしら?(笑)
他にもたくさん種類があるみたいだから、他のも食べてみたいな~。


ふるや古賀音庵  HP
幡ヶ谷本店
東京都渋谷区幡ヶ谷3-2-4
TEL:03-3378-3003 
    
[ 2008/05/24 20:25 ] Food | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

07 │2017/08│ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



