 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鉄板焼Birthday【あざみ野 うかい亭】@横浜市青葉区 

本日はいっちゃんのBirthday
横浜市青葉区あざみ野にある【うかい亭】へ行ってきました。
実はここ、以前住んでいた場所の近くなんですよねー。
けど当時は今ほど美味しいお店への興味がなかったような・・・。若かったのか?!


お店はちょっと高台になった高級住宅地の中にありました。


立派な洋館で、インテリアもガレなど重みがあってすごかったですー。
なんかね、正装した小学生くらいの子供を連れたファミリーとかが個室に普通にいて、それもすごかったです。Σ( ゚Д゚)


特選うかい牛ランチコースを頼みました。
目の前の鉄板にてシェフがお肉、魚介、野菜を焼いてくれます。
あ~久しぶりの鉄板焼だわ。このシチュエーション、相変わらず緊張してしまいます。(笑)


こちらはヒレ肉。
いっちゃんはサーロイン、私はヒレにしてもらいました。
やっぱり特選牛は美味しい~♪焼き加減もバッチリです。


食事の最後にガーリックライスが出るんですが、これも目の前の鉄板で炒めてくれます。
そして最後に香りづけするお醤油の焦げた香りがなんとも言えず食欲をそそるのです~~。


食後は2階のお部屋へ移動して、デザートタイムです。
お口直しのシャーベットとケーキが数種類から選べました。
何でも平日はデザートを好きなだけ盛り合わせにできるとか!!
さぞかしマダムで混み合うんでしょうねぇ。。。



あざみ野 うかい亭  HP
横浜市青葉区あざみ野南2-14-3
TEL:045-910-5252
営業:12:00~23:00(L.O.21:00) ランチ 12:00~15:00(L.O.)
定休:なし
[ 2008/05/25 22:36 ] Cafe&Restaurant | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

05 │2017/06│ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



