 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

またまた紫陽花@箱根 

夜の雨も朝には上がり、今日は曇り。
箱根の紫陽花見物にはちょうど良いくらいのお天気かもネ。


という訳で、車はホテルに置かせてもらい、箱根登山鉄道に乗ってみました。
あてもなくただなんとな~く乗ってみたんです。


湯本方面へ向かったけれど、「塔ノ沢」でぶらり途中下車。
紫陽花見物で電車が混んでいたのが嫌だったという説もありますが、路線図の塔ノ沢駅のところに紫陽花寺と書かれていたので、寄ってみることにしたんです。

ちょっとした山道をえっちらおっちらと歩く。けっこう上ったよ。(´Д`)
雨のせいでぬかるんでいて大変だったけど、私は長靴をはいていたのだちょうど良かった。


紫陽花寺と称されたそこは【阿弥陀寺】というお寺でした。
住職さんが琵琶の弾き語りをしてくれるのが有名なんだそうで、予約していらしてる方がたくさんいました。
私たちもお抹茶とお菓子をいただきながら、ふすまの向こうで演奏されている琵琶の音色を聴かせていただきました。


やばい。私まだ紫陽花ネタ書いてるしっ
[ 2008/06/30 21:39 ] Trip | TB(0) | CM(2)
おぉーっ。怒涛のアップだねっ。
またアジサイ観に箱根までぇーっ?!紫陽花好きねぇ。
と思ったら誕生日だったねっ。
オ('。')メ('▽')デ('∀')ト('0')ウ('ー')♪
いっちゃんの(←初めて言った。書いた(笑))誕生日には
豪華なランチ ケイコちゃんの誕生日には箱根旅行なんて
まだまだ記念日を大切にしてて素敵だね~。
我が家なんて3年前くらいから何もないかもぉー(涙)
なんとか言ってやって~!
○○才も素敵な1年を☆キャンプぜひ一緒に行こうーっ♪
[ 2008/08/02 22:11 ] [ 編集 ]
あはは(´∀`●)ノ
そうだよねぇ、変な呼び名ですまんねぇ。
『いちろうさん』でも良いんだば~。

ちょっとやばいくらいのまとめUPで頭が変になりそうだお。
しかもやっと7月に入ったとこだしぃ。

誕生日と結婚記念日くらいは何かしたいと思うんだよね。(・∀・)ニヤニヤ~♪
でもまゆみちゃんの誕生日も毎年お山に行ってるんじゃなかったっけ?
何もないのは旦那さまの誕生日だけだったりして( ´艸`)ムププ

キャンプ行きたいよ~。
いつがいいか毎日カレンダーを眺めております。
お盆は実家に帰るから、この分だと8月最終週か9月が濃厚かっ?!
[ 2008/08/02 23:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

09 │2017/10│ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



