 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さくら 


実家の愛犬、さくらが今朝、静かに息をひきとりました。11歳でした。
今日、家族全員でさくらとお別れをしてきました。

まだ家族で千葉に住んでいたころに我が家にやってきたさくらは小さくて丸っこくて、部屋を転がるように歩きまわっていました。

それからすぐに群馬へ引っ越し、広い庭や広い田んぼでのびのびと育ってきました。

今も実家に帰ればさくらがいるような気がしてしまいます。
もちろん私も悲しくてしょうがないけれど、ずっと毎日一緒に暮らしてきた父や母にとってどれほどつらいことか。。。
夫婦二人っきりの田舎暮らしにさくらはたくさんの喜びと癒しを与えてくれたことでしょう。
ありがとうね、さくら。


やっぱりこういう事は、書くかどうかを迷ってしまいます。
ちょっと最近いろいろ考えることが多く、自分の頭の中と気持の整理がどうにもつかず、ブログも書く気になれなかったデス。

でも書き残しておこうと思いました。
書くことは、大事です。
「下手でもいいから書きなさい」
多くの人に語りかけた義母のこの言葉に知らぬ間に私も励まされていたのかもしれません。
[ 2008/07/13 23:44 ] Animals | トラックバック(-) | コメント(-)

05 │2017/06│ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



