 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京ゆば懐石【山翠楼】@奥湯河原 

GWから3ヵ月しか経っていないのに、もう夏休み。
今回は11連休です。v( ̄Д ̄)v

夏休み初日、いっちゃんの両親と一緒に奥湯河原にある【山翠楼】に一泊してきました。
玄関を入ると、ドーンと広い畳の広間があり、私たちを出迎えてくれました。


部屋は、スタンダードタイプの客室のある聚楽第という建物の、『朝顔』というお部屋でした。
ゆったりとした本間と副室があり、ウッドデッキのようなベランダ部分も広々としていて、私たちにはこれで十分ですなぁ。
他にも露天風呂付の部屋や、ハイグレードで超オサレな部屋なんかもあるようです。


そして、ここの屋上には展望露天風呂があるんです~。
昼間は男子タイムだったので、いっちゃんにコソーリと写真を撮ってきてもらいますた。


屋根がないので日差し浴び放題だけど、緑に囲まれて、気持ち良さそうですねぇ。
21時からは女子タイムに切り替わります。

私は夕方、大浴場に入り、23時すぎにこの展望露天に入ってみました。

湯船の中がまるでホテルのプールのようにブルーとグリーンの光でライトアップされていて、素敵~
しかも空には星が~
森から吹く風が心地よく、心洗われるひとときを過ごすことができました。
静寂な森の中で露天風呂からの景色を独り占め~!した気分♪

☆゚'・:*露天:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。最高・:*:・゚'☆


ここまで持ち上げといてなんですが、ここの温泉は加温、加水していて、循環式なのが残念。(´・ω・`)
ロケーション、アメニティ、清潔さに関してはとっても良かったです。

夕食はゆば懐石料理でした。
↓一挙にフルコース掲載です~。


先付から甘味まで、たくさんのお料理を堪能しました。
湯葉豆腐や、湯葉田楽、湯葉寿し、引き上げ湯葉などとにかくいろいろな湯葉を食べることができて面白かった。
しかもどれも美味しくて、みんな大満足でした。
お肉や油モノが少なかったのも、両親にはピッタリで、喜んでました。
美味しいとお酒もすすみ、ほろ酔い気分で楽しい宴となりました~♪

翌日の朝ご飯(部屋食)もとっても美味しかったです~。朝から贅沢だねぇ。


ラグジュアリーなスパは利用しなかったけど、その代わり(?)マッサージチェアを堪能してきましたっ。(*^^)v
[ 2008/08/07 23:03 ] Trip | TB(0) | CM(2)
おやすみいっぱいで羨ましv-82

PJの切れ目じゃないと、さすがに休みのとりやすい業界とは言え、11連休はなー...

お部屋さひ、広くない?
客室がふたつ続いているよーに見えるんですが。

露天もでかー!

さて、ワタシの夏休みはいつ取れるのかしら。
[ 2008/08/24 14:49 ] [ 編集 ]
おおおお、まだ夏休み取れてないのねん。(´ω`ノ)ノ
そっか、でもまだ8月だもんね。
私も自由だったら9月とかに取ってた気がする~。

11連休はさすがに長いと思ったよー。
それより何回かに分けて欲しいかも。

ここのお部屋は2間続きで広かったよ!
でもこれがスタンダードタイプだから、もっと良いお部屋は写真で見た限り、オサレっぽいんだよねぇ。いいなぁと思ったりして・・・。テヘ。

ちえちゃんも夏休みが取れたらゆっくりできるといいねv-530
[ 2008/08/25 00:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

07 │2017/08│ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



