 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なつやすみ 

夏休みは例年通り、実家に帰ってました。
毎日セミ捕りを・・・嘘です。



今回、往路は一人旅だったので、初めて湘南新宿ラインで行ってみました。
2時間弱もずーっと座りっぱなしだったし、冷房は寒くなるわ、とにかく暇だったー。
恵比寿あたりまではなんとか行けるんだけど、そこからさらに埼玉県に入って、さらに群馬県まで。
便利ですけど、座りっぱなしもつらいもんデス。(´д`、)


今年は新盆ということで、とにかく人の出入りが激しかったです。
13日が迎え日で、翌日の14日は、朝8時から夕方18時くらいまでひっきりなしにお客様が来て、そりゃあもう疲れました。
田舎は大変ですな。
今までずーーーっと田舎のお盆を経験してきていたのに、結構知らない仕来たりとかが多いものです。
そして簡略化。
今年は茄子の馬がいなかったよー。おかーちゃーん。
と思ったけれど、言うと怒りそうなので・・・くわばらくわばら。

恥ずかしながら、世間一般では16日が送り日だということを初めて知りました。
うちはご先祖様の代から15日を送り日としてるそうで、だからどこの家も15日が送り盆だと思ってました。
人にもそう説明しちゃってたよー。(/ω\)

暑さが名物の館林ですが、今年は去年のような40度超えなどなく、うへぇ~と言う暑さはなかったな。
これまた名物の雷はしっかり体験してきましたよー。
高い建物がない地域だから、遠くの雷までしっかり見えて、例えようのないくらいすんごい迫力でした。


今回はいっちゃんと一緒にキキもやってきて、姉のウサギのうにと初対面だったんだけど、お互いあんまり興味がなかったみたい。ちょっとニオイをかいだだけでした。
それにしても、うにの襟巻き(あご巻き)すごいなぁ。。。あったかそう。┌( _ω_ )┐
[ 2008/08/16 20:02 ] Diary | TB(0) | CM(4)
キキちゃんとはまた違うかわいさが~( ̄m ̄*)
[ 2008/08/27 23:31 ] [ 編集 ]
うには女の子のはずなんだけど・・・
部屋の中を走り回ったり、壁をがじがじしたり、野性児って感じなのよね(~_~;)
[ 2008/09/01 18:40 ] [ 編集 ]
はじめまして、写真がとってもキレイで感動してます~(特に花火)
カメラはどちらのをお使いですか?教えてもらえたら幸いです~。
[ 2008/09/05 03:11 ] [ 編集 ]
はじめまして~。
写真褒めていただいてとても嬉しいです

カメラはキャノンの EOS kiss X を使っています。
最近は本体と一緒に買った標準レンズで撮ることが多いですが、花火の写真はタムロンの望遠レンズを使って撮りました。
他に、室内だったら単焦点レンズと使い分けてみたり…みなかったり(^^;)

適当にいっぱい撮ってるので、ぶれてたり失敗の写真が圧倒的に多いです(*^_^*)

NONさんもカメラをお持ちなんですか?
よかったらまた覗いてくださいね~。
[ 2008/09/06 10:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

04 │2017/05│ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



