スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワンコと一緒にキャンプ@嬬恋(1日目) 

今年初!キャンプへ行ってきました。そして今年最後と思われますが、何か。
朝8時半に家を出発し、相変わらずの環八の渋滞・・・車酔いしちゃうナナも一緒だったから休憩を多めにとりつつ、途中でお蕎麦を食べ、15時前にやっと嬬恋へ到着~
お天気は小雨 時々 曇り 時々 雨だけど、いーのですっ
肌寒いけどいーのですっ

キャンプ場は以前も一回行ったことのある、無印良品の『カンパーニャ嬬恋』です。
ここで、先発隊のファン太家と合流~

ファン太家はしょっちゅうキャンプに行ってるので、もち自前のキャンプ道具。
そして我が家はすべてレンタル品です~。
いろんな便利グッズ(←電撃ラケットとか?!)を持ってたり、野外生活を過ごしやすくする知恵などなど、やっぱり経験でいろいろとわかっていくものなんだなぁと感じちゃいました。
でもって装備品もすごい!高いのヨ。Σ( ゚Д゚) スッゲー!!


その差、歴然。
写真左がファン太家のテント、右の緑色のがうちのテント。
我が家のタープ内には何もなし・・・。(;´∀`)意味あるの?


到着早々にセーターを着た寒がりなっちゃんとファン太。お互いに緊張してる?
いやいや、ファン太はナナに「遊ぼー!」してるのに、なっちゃんが犬嫌いなもんで・・・
(。_ ω _。)ホントスイマセン


テントの設営が無事終了したら、暗くなる前に今夜のご飯の仕込みを。
夜ご飯はいっちゃんが担当です。
今回も自慢の(?)ダッチオーブンクッキングーーー


グロいですが、鶏一匹と野菜を煮込む、ポトフ風のスープです。
どーでもいいですけど、この鶏さんの背筋すごくないですか?格好イイ。


寝不足のファン太家がお昼寝をしている間に、私たちはキャンプ場内をちょっとお散歩。
雲が低く、雨で濡れた草がしっとり艶やか、これはこれで良い雰囲気でしたヨン。

すっかり日も暮れ、いよいよ晩ご飯です
お酒を飲みながらBBQでお肉や激辛ピーマン(三和に騙されたっ!)を焼き、鶏のスープを食べてたらあっという間に時間が経っちゃった~。
うちのは12インチのダッチオーブンなんですけど、毎回大量の料理ができてしまうんですよねぇ。
今回も、何十人前?!ってくらいのスープが出来上がり。
鶏がほろほろに軟らかくなって、ダシが出ていて美味しいスープでした


ランタンの灯りや木炭の炎。私、こういう雰囲気大好き
テントの中でシュラフに包まれて寝るのも私は好きなんだけど、いっちゃんは腰が悪いのでつらい様子。
ささっ、冷えてきたことだし、もう寝ましょ。
スポンサーサイト
[ 2008/08/30 21:07 ] Trip | TB(0) | CM(2)
カンパーニャ嬬恋って会員制ですよね。ここ景色サイコー!と思って自分もかなり前に会員になったものの、一度も行ってないんですここ。機会があれば行ってみたいキャンプ場です。
「その差、歴然」ってとこ私的にかなり壺でした(笑)この際ケイコさんとこもスノーピークアイテム逝きましょうよ。
ここのアイテムもうっかりひとつ買うと あれもこれも…と沼にハマるんですけどね…
[ 2008/09/10 00:50 ] [ 編集 ]
コメントどうもありがとうございます!
せっかく無印の会員になったのならぜひ一度。
お手洗いとかキレイでした。近くに温泉もありますし。

我が家は年に一度のキャンプしか行かないのでとてもじゃないけど用品には手が出ませんよ~(´д`、)
しかもスノーピークとかそういうの好きっぽい。ヤバイです。
[ 2008/09/10 21:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

07 │2017/08│ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



