 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

憧れの川床【貴船 右源太】 

西本願寺から再び京都駅へと戻り、JR奈良線というとてもローカルな電車と京阪線を乗継ぎ、出町柳駅へ。
出町柳から今度は叡山鉄道に乗って貴船口駅まで行きました。
貴船口駅から迎えの車に乗って、到着したのがこちら。


貴船の川床料理で有名な、【右源太】です。
川床(かわどこ)ってご存知ですか?
夏の間、川の上に座敷を作り、その上で食事ができるんです。


入口から階段を下りていくと、目の前に広がるのはまさに川床じゃ。
関東はもう涼しい日も多くなってきてたから、もしや京都も涼しいのでは?と思っていたけど、京都はとっても暑かった。(;´Д`)
もわ~~~っと蒸すんですよね。

ですが、靴を脱いで座敷へ上がると、そこは川の水の上、涼しくて気持ち良い。

お料理はコースのみ。
私たちは軽めなお昼のおまかせコースにしました。


気持ち良いね~と川の水を触ってみたり、ビールを飲んだりしていたら、あんなに暑かったはずなのに、だんだんと肌寒くなってきました。
川の水の冷たさ、侮れないですなぁ。


川のせせらぎ、風に揺れる提灯、水に濡れた岩や苔・・・この雰囲気に癒され、憧れの川床を満喫♪
他のお店も覗いたんですけど、ここはかなり余裕を持って間仕切りしているので他のテーブルとの間隔が広く、ガチャガチャしてないところがオススメです


貴船 右源太  HP
京都市左京区鞍馬貴船町76
TEL:075-741-2146
[ 2008/09/12 13:40 ] Trip | TB(0) | CM(2)
なんかいいね(´∀`)

時間とか忘れちゃいそう。
[ 2008/09/23 09:13 ] [ 編集 ]
ほんとね、この川の上だけ別世界って感じに涼しかったんだよ~。
らみーももし夏に行ったらオススメだよv-530
[ 2008/09/25 19:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

03 │2017/04│ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



