 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

祇園でお食事【萬’燕楽】@京都 

はぁ、まだ続くのか、1日目・・・。(´ΘェΘ`)

下鴨神社の近くにあるという美味しい和菓子屋さんを探し、チャリで彷徨う。
住宅街のなかにあるお店をやっと発見したときには既に閉店後。。。
殺人的な『蚊』の猛攻撃にあい、退散ですっ

出町柳からバスに乗り、四条へ。
四条通りのお店を覗いたりしながらぶらぶらと祇園まで歩きました。
たぶん修学旅行なんかじゃ祇園は行かなかったはずだから、初☆祇園でした。
最初はいまどこなのか、どっちの方角に向っているのかもよくわからず、かな~りウロウロ。
うろついてる間に日も暮れて、祇園の街の雰囲気が次第に変わってきました。


どのお店も一見さんお断りに見えてしまう。恐るべし祇園マジック。


実はこの祇園界隈のお店を予約してるんだけど、お店の場所がわからなくて、それで何度も祇園をぐるぐるしちゃったわけです。
そして最終的にタクシーの運転手さんに聞いてたどり着いたのがこのお店。
一回前通り過ぎてたし・・・。(;・∀・)


萬’燕楽(よろずえんらく)】というお店です。
祇園の中にあるけれど、とってもリーズナブルなお値段なんです!


京都でなんとしても食べたかった鱧(はも)。
あぶった鱧をいただきました。とっても美味しかった~。



京都っぽさを求め、九条ねぎとせせりの塩焼と、生湯葉ご飯。
と、ちゃっかりピースするおちゃめな店員さん。∵ゞ(≧ε≦o)
お店はすごく混んでて、厨房は大忙しでした。もうちょっと落ち着けるとよかったなぁ。

最後に鴨川名物の等間隔カップルを撮影し、ホテルまで歩きましたとさ。

[ 2008/09/12 21:25 ] Cafe&Restaurant | TB(0) | CM(2)
鴨川名物の等間隔カップル!!!
初めて知ったけど、ほんとに等間隔!
みんなが間に入るとき、中間を選んでるから?
なんか、たのすぃ~ね♪

京都に行ったことないんだよねぇ~
修学旅行は長崎だったし。
祇園にも行ってみたい!
舞妓も見てみたい~
[ 2008/10/09 08:20 ] [ 編集 ]
ほぇ、あっきぃ京都行ったことないのねぇ!
修学旅行が2回とも京都っつーのはどうかと思うが。(^^ゞ
最近の修学旅行は沖縄とか海外とか?!

鴨川のカップルは今も昔も等間隔(笑)
京都ってやっぱり町並みが違うし、和の風情をたっぷり感じられるところだから、あっきぃもぜひ一度♪
[ 2008/10/12 19:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

03 │2017/04│ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



