 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初ホッピー 

今日はM嬢宅にてみんなでたこ焼きパーティー
日本酒好きのはずのM嬢は今なぜかホッピーに夢中らしく・・・
20070209_3.jpg
この通り、ホッピー整列。(爆)

20070209_6.jpg
ジョッキがしっかり冷凍されてスタンバイ。(笑)
「ホッピーはね、甲類焼酎じゃないとダメなんです。」
「乙類じゃダメなんですよ。」
などなど説明してくれたが、さみーと私は「へぇー」と良い加減なあいづち
焼酎にホッピーを注ぐときも高い位置から泡立てるように・・・とか何とか説明してたなぁ。実は私は初ホッピー。よく小さな居酒屋とかの店先にホッピーののぼりとか見かけますよね。アレです。
焼酎苦手なんだけどーと思ったけれど、ホッピーで割ってしまうと全然焼酎っぽくなく、発泡酒のような感じで美味しく飲めました♪

20070209_4.jpg
そんなM嬢の愛猫「小兵衛」がでっかくなったことにみんな驚き!かつてはちーこい子猫だったのに。もうすっかり成猫だよ~。

20070209_5.jpg
たこ焼きもワイワイ言いながら良い感じ。やっぱりみんなでやるたこ焼きは美味しくて最高~。キムチ入れ忘れたりしちゃうけど。
さみーのもつ煮も、ゆーさんのグラタンもめっちゃ美味しかった。
みんなお料理上手でうらやましいっす!

女子パーティー楽しいね
M嬢宅でかなり騒いでしまってゴメンなさい。でもまたやろうねー。

20070209_7.jpg
退職の記念にまたいろいろいただいちゃいました。
約3年間いろんなことあったけど、本当にあっという間の3年間でした。これから先の人生もきっとあっという間に時が経ってしまうんだろうなって思うけれど、ずっとずっと楽しくお酒飲んだり、ご飯食べたり、おしゃべりしていけたらいいなーって思います。

本当に言い尽くせないくらいみんなにはお世話になりました。
どうもありがとう。 心を込めて~
[ 2007/02/09 23:59 ] Sake | TB(1) | CM(2)
お仕事、お疲れ様でした♪
ほんと、3年ってあっという間だよね。
私も、前の会社も、その前の東京での会社も
ちょうど3年だったよ。3年って一区切り?

ところで、右下のUnderwareの巾着、似ているのを
持ってる!タイ土産だったんだけど、これもタイ
のかな?
[ 2007/02/15 00:21 ] [ 編集 ]
かなりの亀レスでごめんねぇ。
3年なんて早いもんだよねー。
うん。3年って区切りになってるね。
中学、高校が3年制だからなんじゃないかなぁ。。。

巾着タイ産なの?!
私がもらったやつはタイ産かどうかわからないけど、かわいいよね。案外自分では買わないからもらうと嬉しい♪
[ 2007/02/21 01:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://molohakeiko.blog83.fc2.com/tb.php/37-cd58b6aa

このたび、私。退職いたしました派遣の契約が満了するということで、ちょっと早めに辞めさせていただいたのです。業務においてももちろん、勉強になったことがたくさんあったのですが、派遣社員という働き
[2007/02/14 22:35] お食事日記

07 │2017/08│ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



