 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

激走☆京都旅行 2日目 【野宮神社】【常寂光寺】【竹林】 

ランチを終え、嵐山を再び歩いて散策です。


まずは【野宮神社】。ここの鳥居はまんま「木」でできてます。
この黒木鳥居はクヌギの木の皮を剥かないまま使用した、日本最古の鳥居の様式なんだそうです。
鳥居を触ってパワーをもらっておきました。(*^^)v

野宮神社も『縁結び』で有名らしく、ここで姉上へのお守りをゲットしましたー。スキ(*´ 3`*)チュッ☆


境内には『じゅうたん苔』と呼ばれる美しい苔の庭がありました。
これはすごい感動モノ。
本当にビロードのラグみたいで寝転がったら気持ち良さそう。(立入禁止です)


野宮神社から竹林方面へ向かったつもりが、たぶん竹林の入口付近を有名な竹林なんだろうと勘違いし、そのまま【落柿舎】の方へテクテク歩いちゃいました。
日差しが出てきてとっても暑く、汗かくし、喉が渇くし、けっこう疲れました。

そのまま歩いて【常寂光寺】へ。


ここ、去年の秋に京都旅行を計画してたときに紅葉がきれいだと知ったんですけど、確かに参道脇にずらーっと紅葉の木が並んでいて、そりゃあ紅葉したらきれいでしょうよ~と思ったのでした。
っていうかこの京都旅行で行ったところのほとんどが、「紅葉したらキレイなんだろうなぁ」と思わずにはいられませんでした。(;´д`)
いつか、紅葉見に行くぞー。


駅方面へ戻るとき、本物の【竹林】を通りました。
本当にすごく涼しくて、静かでした。
ライトアップも素敵なんだろうな~。
[ 2008/09/13 15:30 ] Trip | TB(0) | CM(2)
らみーもここでお守り買った(≧▽≦)
友達に買って行ったんだけど、その子はずっと持ち歩いてたらしく、出会い、そして結婚したよ~( ̄m ̄*)
[ 2008/10/16 07:47 ] [ 編集 ]
ここのお守りだったのね!
しかも効果アリですかっ( ̄ー ̄)ニヤリ
良い情報いただきー!
姉上に報告いたしますっ!
♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
[ 2008/10/19 23:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

07 │2017/08│ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



