 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

インソール成型 

カモシカスポーツ山の店 横浜店でスノーボードブーツのインソール成型をしました。
インソールっていうのは靴の中敷きのことで、足の形(裏)には個人差があるので自分の足型にぴったりフィットするインソールを使うことによって、地面をしっかり蹴ることができたり、衝撃を均等に分散して筋肉の疲労を軽減できたりするそうです。

先日の山牧で足を痛めちゃったし、昨シーズン立山に行ったときにプロボーダーの方から勧められたのもあり、作ってみることにしたのです。

20070210_6.jpg
何やら機械に乗って足の指を上げ、中腰の状態で数分・・・。この姿勢が妙で笑えるけど、けっこうつらいです。年配の方とか維持できるのだろうか・・・と余計な心配してみる。
いろいろやってもらったんだけど、細かい工程は忘れてしまいました。写真左下に見切れているオーブンでインソールを温めて成型したんだけど、どう見てもトースターよね。アハ♪


さて、どんな感じでしょう
本当は普段履く靴なんかもインソールで矯正してあげるといいみたいです。(スポーツ選手とかね。)けどかなりいいお値段しちゃうんですよねー。合計金額にビックリでした。
[ 2007/02/10 16:30 ] Snowboard | TB(0) | CM(8)
オーダーメイドしてるよ(^_^)v
足の長さとか左右違うしね。
特にらみーは外反母趾なので、普通に売ってるのはだめなんだ(´・エ・`)
やっぱり高いけどね(((゜д゜;)))
[ 2007/02/23 18:10 ] [ 編集 ]
スポーツ選手とはらみーのことですから~。
らみーだったら絶対作ってるだろうと思ーた。
高いよねー。
しかもカモシカは現金割引だから、デビットカード使ったさ~。
このインソール入れて滑ってみたけど、特に変わった感じは無かった。。。
劇的に変わるってもんじゃないんだよね?
[ 2007/02/23 18:32 ] [ 編集 ]
私でしたか∑( ̄口 ̄)!!
確かに劇的にってのはないかなあ。でも、足の疲れ具合とか違いそうだよね。
[ 2007/02/24 16:34 ] [ 編集 ]
やっぱりそういうのもよね。
疲れ具合かぁ・・・。
インソール入れても疲れたなぁe-260
[ 2007/02/28 17:09 ] [ 編集 ]
身体的なものでは。。。ヾ( ´ー`)
スノボーとかってインソール以外ってオーダーメイドってできたりしないの?
[ 2007/02/28 17:46 ] [ 編集 ]
はい。確かにその通りです。v-40
オーダーねぇ、プロとかはやるんだろうけど一般の人は聞いたことないにゃ~。
[ 2007/02/28 17:52 ] [ 編集 ]
テニスと違って足を覆う面積多いし、素材も違いそうだから、全部オーダーしたらすごい高そうだよねhttp://blog83.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">
[ 2007/02/28 20:24 ] [ 編集 ]
何十万もするんじゃない?!
[ 2007/03/01 02:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

03 │2017/04│ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



