 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

激走☆京都旅行 3日目 【銀閣寺】 

京都旅行3日目、最終日は【哲学の道】からスタート。
今日も良いお天気っていうか暑い
関東は涼しい日も多くなったっていうのに、とっても蒸し暑くて汗かきまくりでした。


哲学の道を歩いてすぐに、世界文化遺産である【銀閣寺】に到着。
背の高い椿の生垣を通って境内へ。


砂で作られた庭、【銀沙灘(ぎんしゃだん)】と富士山みたいなフォルムの【向月台(こうげつだい)】が印象的。
どうやってこんなにキレイな円錐状に仕上げるんだろうねぇ。


そしてその先に見えるは銀閣寺。

そこに見えるはずの銀閣寺が、ない。。。(;^ω^)


い、いやっこれは知ってましたからっ
現在屋根の葺き替え工事中で見られないってことは知ってて行きましたから~。

でもですね、この銀閣寺の境内に感動するほどキレイな苔があったんです。


もののけが出てきそうな雰囲気がずっとずっと奥深くまで続く感じがしました。


不思議なほどの『奥行き』感。
が、写真ではなかなか伝わらないですねぇ。
露出を変えて何度も撮っては見て、この苔庭にけっこうはまっちゃいました。

[ 2008/09/14 10:30 ] Trip | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

07 │2017/08│ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



