 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

激走☆京都旅行 3日目 【南禅寺】 

よーじやCAFEで休憩した後、本当は哲学の道をずっと歩いて下ろうと思ってたんだけど、なんだか暑いし、最終日に疲れがきたので、バスに揺られて【南禅寺】へ。


京都三大門の一つに数えられている『三門』は大きすぎて写真では伝えられそうもありませんっ
なので柱のシルエットのみで。


ここも紅葉したら相当キレイなんだろうなぁ


赤レンガの水道橋(水路閣)はその古さが良い雰囲気だしてました。
そして『方丈』では水を飲む虎の襖絵を見学。

南禅寺を出るとさらに疲労感が・・・(;´Д`)
というわけで、大人の手段を使っちゃいました。(o゚c_,゚o)プププ♪"
タクシーで清水寺方面へビューンと移動
タクシーの運転手さんの粋な計らいで(?)、かの有名な山村美紗邸と西村京太郎邸が並んだ場所を通って、二年坂の途中で降ろしてくれました。楽ちんだね♪


うわ~すごい人!!
今まで鈴虫寺以外は混み合ってるところはなかったけど、ここはやっぱり超メジャーな場所だけあって、人の数がぜんぜん違いました。
これから二年坂、三年坂を上って清水さんを目指しまーす。
[ 2008/09/14 13:17 ] Trip | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

04 │2017/05│ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



