 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

激走☆京都旅行 3日目 【清水寺】  


世界文化遺産に登録されている【清水寺】に到着~。
清水寺の入口がこんな感じって知ってました?
私は修学旅行で2回も来たことあるくせに、『清水の舞台』の印象が強すぎて、ここの記憶が全くありませんでした。┌( _ω_ )┐ナハハ♪

清水寺ではちょうど御本尊御開帳が行われていました。
いつもは「十一面千手観音像」の代わり役のお前立ちしか拝観することができず
本来、三十三年毎に御本尊様が御開帳されるはずのところなんですが・・・

今回は『西国三十三所結縁総御開帳』という特別な御開帳のタイミングで
御本尊様にお会いするという貴重な経験をすることができました。

スピリチュアルなものをとても感じました。
中にいたたぶんボランティアの方の御本尊や毘沙門天、風神、雷神についての説明を聞きながら、なんだか鳥肌が立ちました。
これは良い経験をしました。

そしてお次は、【隋求堂(すいぐどう)】の「胎内めぐり」です。
本当に真っ暗闇の中を、綱をたよりに進むという、一種アトラクションのよう。
マジで怖かった暗闇から解放されて、光が見えたときの喜び!まさにこれがお釈迦様が悟りを開かれた瞬間なんだろーか。。。

修学旅行で来た女子が必ずや訪れたであろう【地主神社】で、ゆるキャラ発見。
何の特徴もねー。


清水の舞台は人で溢れる。
いつか舞台がミシミシッとくるんじゃないかと心配だったりする。


【子安の塔】方面から見た清水の舞台。
ここ、撮影スポットとしてよく紹介されるけど、みんな右上に木の枝がどうしても入っちゃってるところが「あ、一緒だ」と思えておもしろいです。


お約束の【音羽の滝】も行列に並んで、グビグビッと飲んできました。v(´∀`*v)


清水寺はどこへ行っても混んでいて、とにかく巡るのに時間がかかりました。
紅葉したらキレイなんだろうなぁ。ライトアップとか。
でも相当混むんでしょうねぇ。
[ 2008/09/14 15:00 ] Trip | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

06 │2017/07│ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



