 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

激走☆京都旅行 3日目 夕暮れ 

清水寺から産寧坂→二年坂→ねねの道を歩き、そこから【石塀小路】に入ってみました。
路地の両側の町屋の石垣が塀のように連なる町並みからその名が付けられたそう。
下2枚の写真は石垣がないけれど、石塀小路です。(笑)
とても雰囲気があってこういうところ好きです。


石塀小路には民家もあるようでしたが、料亭なども多くありました。
どこもはっきりお店とわかるような看板があるわけじゃないから敷居が高い感じ!
とてもじゃないけどふらっと入れるようなとこではありません。


さすがに疲れたので、高台寺のお茶屋さんで休憩。
よく考えたら、今日お昼ご飯食べてなーーい。
清水周辺のお食事処はどこも並んでて、なんとなくチャンスを逃しちゃったんですよね。(-_-;)


17時を告げる高台寺の鐘の音を聴きながら、宇治金時を。
ここへ来て初めてゆっくりとしたひと時を過ごしたような・・・。
今まであそこもここも行かなくちゃ!と走り回ってたからなぁ。

そのままのんびりと高台寺から京都の夕景を楽しみました。

[ 2008/09/14 18:00 ] Trip | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

05 │2017/06│ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



