 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手打ち蕎麦【和か菜】@葉山 

ふらっとお蕎麦を食べに、葉山にある【和か菜】に行ってきました。
葉山の道の説明ができないんだけど、かなり山の方にあるお店です。
でも人気のお店で、次から次へと車やタクシーでやって来るお客さんが絶えません。


お店の前にはこんな棚田の広がるのどかな田舎の風景が。
葉山って海も山もあるんだなぁと実感。




いっちゃんが食べた「三色そば」は更科、抹茶、普通のお蕎麦の3種類が楽しめます。


私は、「せいろ天盛」を。
ここのお蕎麦は蕎麦の味があっさりしていて、さらりとした喉ごし。
さっぱり食べたい方におすすめ。
私はもうちょっと『蕎麦ですー!』っと蕎麦本来の味と香りがするような重いのも好きです。
天ぷらはサクッとしてて美味しかったし、そばつゆも濃すぎずちょうど良かった♪


最後に「そば団子」。
甘さ控えめな餡で、そばの香りが良かったです。


和か菜
神奈川県三浦郡葉山町上山口2644
TEL:0468-78-6206
営業:[月~金]11:30~17:00 [土・日・祝]11:30~19:00
定休:水曜日(祝日の場合は翌日)
[ 2008/10/13 21:46 ] Cafe&Restaurant | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

09 │2017/10│ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



