スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もみじのトンネル@大山 

連休の中日に目指したのは、伊勢原にあるブノワトン
最近よく行ってますなぁ~。(*´∀`*)
今日もやっぱり混んでいて若干の駐車場待ちはあったけど、パン屋さんだから回転が速い。
お気に入りのパンをたっくさん買い込んで、今日はちゃんと目的地があります。

前回、入り口でUターンした『大山』に行ってみた!
近いし、出発は遅くていいよねーなんて言ってナメてました。
よく「登山初心者が初めに登る山」って聞いてたからナメてました。

大山ケーブルまではほぼ一本道だから混んでることは予想してたけど、駐車場の数が少なくて、近くの小学校を臨時駐車場にしてたけど、それでもぜんっぜん進まない。

やっと車を停めた頃にはお昼をとうに過ぎてました。

人でごった返した【こま参道】を上り、やっとケーブルの駅に着くと、そこにも行列が!ウソ━(゚Д゚|||)━!!!
そんなわけで、ケーブルには乗らず、【女坂】を徒歩で登ることに。
女坂はほとんどが階段状で、ゴツゴツと切り出した石の段が足腰にこたえた


女坂の七不思議のひとつ。後ろからナナっちが顔出してる!
七不思議の4番目を過ぎたところで
「あーまだあと3つあるよ」といっちゃんに言うと
「えっ?なんで知ってるの?」といっちゃん。
「七不思議だから。7個でしょ。」

「あ、そっか。」だって。 オォ━+゚。(。」`・ω・)」━+゚。イ


おっ、やっと紅葉が見えてきましたよー。ちなみに、ここまで紅葉らしい紅葉は見られなかった。


ワーイワーイ!
紅葉がキレイだからちょっと休憩しつつ写真撮っちゃおうかな~。
と、ここで喜んでいたけど、実はすごいのはここからちょっと先の角を曲がったところにありました。

↓これ!大山寺の紅葉。


画像のサイズが小さくて残念だけど、階段の上に紅葉のトンネルができ、下から見上げるとものすごい迫力で赤く染まったもみじの葉がぐわーっと迫ってくる感じで、めっちゃ感動!!


なっちゃん今日は探検隊の衣装を着てきたよ。



やっとケーブルを上がったところまで到着し、そこから見晴らし台方面へちょっと進んだところでかなり遅い昼食を。ブノワトンのパンと背負ってきた紅茶が美味しかっただよー。
暗くなってきたからこれ以上の登山は断念。ありゃりゃ。


夜は紅葉ライトアップ期間中で、暗くなってからも続々と人が訪れ、ケーブルの駅は上りも下りも大行列。そしてふもとは依然、大渋滞してました。

こんなに人気の紅葉スポットだったとは!!
そして後で地図を見てみると、うちらぜんぜん登山してないし。。。半分も行ってないよ。(´・ω・`)
大山、完全にナメてました。
スポンサーサイト
[ 2008/11/23 22:01 ] Trip | TB(0) | CM(2)
11月23日行きました~すばらしい紅葉でしたね。
あまりの混雑に驚きましたし、毎年混んで行くのがわかります。
あれほどの紅葉はなかなか見られないですよね。
女坂とはいえ、あの階段・・・かなりの筋肉痛だったでしょう~
[ 2008/12/12 11:19 ] [ 編集 ]
コメントどうもありがとうございますe-68
NONさんは朝早くから行かれたんですね。さすが経験者。
そうしないと頂上まで辿りつけませんよね。
特にあの混雑じゃ・・・。(*-ω-)

女坂で筋肉痛にはなりませんでしたよ♪るん♪
けど、山は寒いと思って結構厚着してったので、ザックを背負ってる背中が汗だくになりましたー。

あんなにキレイな紅葉が見られるならまた行きたくなりますよねv-34
次回は目指せ頂上だな(*` 艸 ´)
[ 2008/12/12 23:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

07 │2017/08│ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



