スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

炭火焼きで記念日ディナー 

今日は結婚記念日。何年たったんだろ?
最近は自分の歳もわからなくなったりする。まぁそれくらいの歳なんだな。

そんな我が家の記念日ディナーの主役が↓コレ。


箱を開け、きれいに並べられた「炭」に感動しちゃった。((o(´∀`)o))
岩手・九戸産の「なら切炭堅1級」って炭業界ではなかなかメジャーのやつみたいです。
いつもスーパーで買ってるBBQ用のお安い炭とはわけが違~う!らしい。

夏あたりから我が家で勝手にブームになっている、BBQディナー。
食材を揃えて焼くだけだから簡単だし、炭火で焼くのが楽しくて、けっこう頻繁に登場する。
(もちろん外でやっております。)

NHKの「ためしてガッテン!」で炭火の特集を見て以来、一晩水につけた炭を使用。
火起こしした炭に、たっぷり水を含んだこの炭を乗せると水が水蒸気となり、より高温になってお肉がジューシーに焼きあがるんだそうです。


殻付き牡蠣、和牛サーロイン、野菜などなどを炭火でヤキヤキ。ジューシー。じゅるっ。
葉山のタントテンポで買ったオリーブとプロシュート、茅ヶ崎のナノッシュのパン。
美味しいディナーと美味しいお酒♪
こんな感じで平和な夕食が幸せだったりする。(*´σー`*)
スポンサーサイト
[ 2008/12/07 22:02 ] Diary | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

03 │2017/04│ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。