 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

噂のイタリアン【SALONE 2007】@横浜山下町 

実は記念日ディナーは今日が本番。(笑)
土日はどこも予約がいっぱいで取れなかった!
月曜しか取れなかったので仕事が終わったらいそいそと横浜へ向かいました。

横浜山下町にある【SALONE(サローネ)2007】というイタリアンレストラン。
すぐそばが中華街の入り口という場所にありました。
以前は銀座の2年条件付きの場所でお店をやっていて、2007年にここ横浜にお店を移転したそうです。


お店前にはクリスマスツリーが飾られていて、それだけでオサレ感あり♪期待が膨らみます。
いざ店内へ~。
ライトダウンされた店内で、濃紺のテーブルクロスの上に置かれたランプがいい感じにムードを作りだしていて、オサレで大人っぽく落ち着いた雰囲気に、一気に緊張度UP!(*´∀`*)アハハ
他のお客さんも皆、ワイン通っぽい会話してるし~。
こんな格好で良かったかな?!と自分の服装を見直してしまったくらいっ(爆)
すぐにオーナーさんが私たちのテーブルに笑顔で声をかけてくださり、ちょっと安心しました。
別に気取ってなくてもダイジョブです。(●′σ3`) エヘヘ

ディナーは1コースのみ。 (\10,500 サ別)


山形牛サーロインのスピエディーノ
A5ランクの牛肉の間にじゃがいものなめらかで柔らかいペーストが挟まっていて、口に入れるとどちらもとろけるようになくなって、とっても美味しかった。


フォアグラのクレームブリュレ
左のがフォアグラ。フォアグラと言ってもいつものフォアグラとは全くの別物でした。


鮮魚のヴァポーレ
写真が震えてますが・・・アル中ではありませんよ。
ヴァポーレとはイタリア語で蒸したものを言うそうです。


キタッラ 鮟鱇のラグー
ここでキタッラ(イタリア語でギターの意)という断面の四角いパスタの登場。


チンタセネーゼのクッキアイオ
この1スプーンにいろんな味が乗っかっていて、いろんな味覚を刺激されていく感じで、面白かった。


鳩のラヴィオリ
この写真よく撮れてるのに・・・
どうしてもバブルスライムに見えてくる・・・(;´∀`)


蝦夷鹿 イチボのインサラータ
これも間違いなく美味しかった。


猪のインヴォルティーノ
イノシシ!と若干びびりましたが、全く臭みなんてなく、とってもジューシーなお肉で美味しかった!


デザート


食後のコーヒー(数種類)or紅茶(ハーブティもあり)と一緒に出てきたお菓子がめっちゃかわいい
どのお料理も本当に美味しかった。
オーナーさんもよく気にかけてくれるし、ワインわからないんですと伝え、持ってきてくれたオススメの赤ワインも美味しかったし、大満足。(最近、赤ワインが好きになってきた~。)
噂どおりのとっても良いレストランでした。

コースメニューは月替わりだからまた行ってみたい♪



[ 2008/12/08 23:04 ] Cafe&Restaurant | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

07 │2017/08│ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



