スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今シーズン初滑り@戸狩温泉 


今シーズンの初滑り!戸狩温泉スキー場へ
いやぁ、こんなに出足の遅いシーズンなんて今まであっただろうか・・・。
今シーズンは一回も行かないかと思われた我が家ですが、せっかくのお誘いだったしぃ、ご一緒させていただきましたー。*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*
A夫妻&M夫妻、今年もよろしくお願いしまっす


もちろんファン太も一緒☆
滑っております~。ウソウソ、乗せられてマス。(゚∀゚)アヒャ

戸狩温泉には一回だけ行ったことがあって、高校3年生のときに友達と最初で最後のスキーを経験しました。
宿が最悪だったことと、ボーゲンで暴走したこと、そして止まれなくて大変だったことしか覚えてないし!

私も初めてのスキーを経験したように、どうやらこのスキー場は初心者が多いみたい。
確か、バスツアーが来るんだよねぇ。下のリフトの方が混雑してて行列になってたし。
コースのあちこちに座り込む光景を久しぶりに見たような気がする。あれはすごかったー。

そんなわけもあってか、上の方のコースにはノートラックゾーンもちらほら。
調子に乗って滑り出したんだけど、今日の天気はド快晴で、既に春スキーのような気候。
雪が重くてブレーキがかかるっ
でも一緒に行くメンバーはいつもレベルが高いから、今日もテンション∩゚∀゚∩ageて頑張ってたら~
なんと!

前ももがつったー!! (。・`∀´・。)ノ彡☆ありえねー。
しかも滑ってる最中に。
止まったら絶対にはまるゾーンだったから我慢してなんとか滑り降りたけど、かなりつらかった
日頃の運動不足が露呈した瞬間だったのでした。。llllll(-ω-;)llllll


遠くのお山が白くてきれい☆
あれはどこでしょうかねぇ。

今日はなんとゲレンデにEOS kissXを持って行ったので、写真撮影やビデオ撮影を楽しみました♪
あがったのは14時半。初滑りにしては頑張った方だと思われる。


いい子に待っていたファンファン。遊びたそう。
ちょびっとだけしか遊べなくてごめんよぉ~。

宿に戻って温泉でつってしまったももを癒し、信州牛ヒレステーキと手打ち蕎麦の夕食をいただいたら再び外へ。


ドドーンと花火が上がりました。
今日は不覚にも三脚を持ってなかったので、手持ちで撮影。ブレブレ~。
花火はやっぱり『縦』で撮りたいのですヨ。(゚∀゚)


火薬の問題か、標高の問題か、花火の高さが低いような・・・。
あれ絶対、下の建物についちゃうよー!とそんなところが心配でならなかった私たちなのでした。


宿に戻ってチューハイを一本飲み、DSを手に持ったまま爆睡。
朝までぐっすり眠りました。


翌日も晴れ、ますます春スキー状態。
デロデロのシャバシャバで、土まで見えてたよ!
それでも、天気が良くて、景色がキレイで、みんなでワイワイ滑って、とっても楽しかった
おかげで雪山熱がちょっとだけ上がってきました。
A夫妻&M夫妻ホントにどうもありがと~。またヨロシクね☆

次はゲレンデで撮ったみんなの勇姿を公開しまーす。
スポンサーサイト
[ 2009/02/07 23:58 ] Snowboard | TB(0) | CM(6)
先週はお世話になりましたーっ♪
我が家も皆と一緒でと~っても楽しめましたっヽ(*^▽^)ノ
たった3日で、しかもあんな雪で
こんなにリフレッシュ&楽しめるとはっ!
ってくらい 本当今回の旅は充実満足大満足の旅でしたヨ♪
ありがとね~(〃'∇'〃)ゝ
次回は みんなの勇姿か~楽しみだわ~レベルの高い私の
どんな勇姿が見れるのか(爆)


[ 2009/02/13 21:03 ] [ 編集 ]
いいお天気だね!雪山の写真キレイ♪
ゲレンデにEosKissを持って行ったの?!
すごい、すごすぎるー。
ケイコちゃんぐらい滑るの上手だと、あれぐらいは
お荷物にならないのかな?
私なんて、普通に持ち歩くだけで重い~ブラブラして
じゃまーと思ってるよ・・。
でもこれでもデジイチの中では軽い方なんだよね。
頑張らないとー。
[ 2009/02/14 10:48 ] [ 編集 ]
ホント楽しかったよね~♪
なんかほんわかメンバーでとっても良かった。
私もかなりリフレッシュできたよ。(pq′▽`*)

あ、でもね・・・
みんなの滑りを撮ってたんだけど、残念なことにA妻ちゃんの写真が・・・
見当たらないデス。(;><)
撮影してるところに滑ってこなかったからぁ。
(T~T;。)・・・ごめんねぇぇぇ
[ 2009/02/14 23:21 ] [ 編集 ]
今回は初めて山にデジイチさんを持って行ったよ!
ザックの一番てっぺんのポケットに入れてね。
もちろんいっちゃんが背負ってたんだけど~。
スポーツシーンの撮影って面白いかも♪
連写にしててもなかなかタイミングが合わなくて、もう一回、もう一回って気持ちになるの。

kissは本当に軽いと思うよ~。
でも首から下げてるとゴツンってぶつけちゃったりすることもしょっちゅうだよ。
レンズにちょびっと水かけちゃったこともあるし。(爆)
Shihoちゃんもデジイチライフ楽しもうね。
あーたんの写真楽しみに見てるよ~。(●´ з`●)b
[ 2009/02/14 23:28 ] [ 編集 ]
私も戸狩は学生時代に行ったことあるよ。もう十数年前(爆)
まーも含めて8人くらいの大人数でやすぅ~い民宿泊泊まりだったー。

やっぱりみんなで行くとゲレンデでもそれだけで楽しいよね!
うちももうボードはやらないかなぁと思ったけど、半ば無理やりまーをゲレンデに連れてってみた。
でもテンション激低でねぇ~。
なんとかしてくれーーー。

私ももう少しデジイチの勉強しようかな。
まーがやらないから・・・(# ゚Д゚) ムッキー
[ 2009/02/18 16:32 ] [ 編集 ]
歳がバレますわよっv-39
さみーもまーくんも行ったんだね!
戸狩ってやっぱり初心者向けなのかしら?

そうそう、みんなで行くと楽しいかも♪
バックカントリー始めてからはあんまりゲレンデに行かなくなっちゃったし、友達と行く機会も減ったんだよね~。
というか、スノーボードを続けてる人が確実に減ってきてるし!

まーくんもきっと私と同じくらいのテンションかと思われ。
私も今シーズンはもういいよ。って言ってたもん。エヘ。
それより温泉入ってた方がいいってね。。
[ 2009/02/18 22:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

10 │2017/11│ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



