 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

強風&視界不良【ニセコひらふスキー場】 

今シーズンもさみー夫妻と一緒に4人でニセコにやってきましたー。
例年通り、飛行機を早朝便にしたのでお昼頃ニセコに到着し、午後からニセコひらふスキー場を滑ることにしました。


しかーし、強風でキング第3リフトも運休状態とのこと。センターフォーに乗って上に行くにつれてどんどん視界も悪くなってこんな感じ
それでも頑張って滑りました。

20070215_2.jpg
ロープトー横をちょこっとハイクして「管理区域外」へ。

rule-btn.gif
↑ニセコにはローカルルールがあるのでよく読んで理解してから区域外へ行ってくださいね。

前日もしくは前々日のトラックが残ったままでギタギタ状態でした!こういう状態のところを滑るのって足に無駄な力が入ってすっごく疲れるーー。
ほどほどなところで今日は切り上げました。
ちょうど12ポイント分(笑)


今回の宿はなんと!ニセコアルペン!!
ホテルですよ、ホ・テ・ル
いつもケチケチプランでペンションか合宿所(のようなとこ)に泊まっていた私たちですが、今年は山に行く回数が少なそうなのでちょっとリッチに♪

夕食はひらふ第一駐車場から続く坂の途中にある居酒屋「船長」に行きました。数年前に下のペンション街にある「船長」に行って美味しかった記憶があったんだけど、残念ながら期待外れでした。どれもお値段が高めだし、美味い!って言えるようなものもなかったです。
外国人ツアー客が増えてからやっぱりニセコもいろんな意味で変わってきているようですね。。。


というわけで、早々にお店を後にし、次のお店へ。

ニセコひらふスキー場の目の前、第一駐車場の隣に「popolo」という温泉施設ができていました。そこの中にある【ひらふーる】という創作料理のお店です。

20070215_4.jpg
オリジナルのお味噌がオススメとのことで、生キャベツや揚げにんにくにつけていただきました。男爵芋バター北海道風の上にのっているのは塩辛です。これは美味しい食べ方なり。
美味しかったけど、創作料理なのでザ・北海道っていうメニューがなくてちょっと残念でした。ここも外国人向けなのかもしれません。

お酒も飲んだことだし、明日に向けておやすみなさい~
[ 2007/02/15 22:30 ] Snowboard | TB(1) | CM(2)
今から書くとなると、思い出すの大変そうだのー。

なんか、ニセコもすっかりオージー街みたいになってしまってなんか寂しいよねー。
どんどん欧米か(化)・・・。

それにしても12ポインツでもへとへとだったよねーv-12
[ 2007/03/01 02:48 ] [ 編集 ]
意外や意外、写真並べるとそれなりに思い出してきたよ~。
けど感動の気持ちは薄れちゃうもんすね。v-526
今日も頑張ってUPするぞ~v-442
[ 2007/03/01 11:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://molohakeiko.blog83.fc2.com/tb.php/43-24aba9b8

今日から毎年恒例の?北海道スノーボードツアー今年も山に詳しいケイコ夫婦に連れて行ってもらえて大助かり♪6時45分発という殺人的な早さの便で出発したおかげでこの日も午後はしっかりとすべることができました。と
[2007/03/01 02:42] お食事日記

05 │2017/06│ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



