 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年のお正月 

今年も私の実家にて年越し。
いつも0時を回ったら近所の『天神様』へ家族でお参りにいくんですが、今回は出かけようと仕度をしてたらいつの間にか年を越してたような・・・。


30日に家を出て、近所の網元のお店「堀川網」へ寄ったら、お店の前に設置された大きなオーブン?で焼きたての『焼鯛』がい~い香り♪を放っていたので、手土産に買って行きましたッ。
元日に食べるんじゃ乾いちゃうかなぁと思ってたんだけど、ぜんっぜん!大丈夫だった。
トースターで温めて食べたら、中の身がほわほわに柔らかく、ほど良い塩味がしみ込んでいてとっても美味でした~。
やっぱり新鮮なお魚は美味しい!(・∀・)


夜は、先日うちの父と母が茨城の那珂湊で仕入れてきた『毛がに』をいただきました。
家族5人で蟹に夢中♪
私の家族は昔から蟹好きなので、無言で蟹の身をすみずみまで残さず平らげるんだけど
いちろうさんはまだまだですな。食べ方がなっとりません。


蟹と一緒にいただいたのは、御湖鶴の金箔入り『御祝酒』。
金箔入りだなんてお正月にピッタリ~♪とニヤケつつ、あっという間に飲み干しちゃった。( ´艸`)ムプ


------おまけ------

佐野のアウトレットに行き、ランニングを始めるらしくウェアや靴を探す姉に触発され(?)、なぜか私もノリで『ランニングシューズ』なるものを購入。
これ履いて何をするかはさておき、色がかわゆい
[ 2009/01/01 22:10 ] Diary | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

08 │2017/09│ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



