スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【曽我梅林】で梅見ランチ♪ 

今日はノープランでお出かけ。
国府津付近でかの有名な曽我梅林の渋滞にはまり、そのまま流れでうちらも梅林へ。
駐車場は梅林の中にあり(っていうか梅林の中の道だけど)すごく混んでて全然前に進まず待ってたら、運良く縦列駐車の車が一台私たちの目の前で出てくれて、すぐに車を停めることができましたー。


ここ、有名な梅林だけど私は初めて。
けっこう広い地域一帯に梅林があり、「別所」「原」「中河原」の3地区を合わせて【曽我梅林】と言うみたい。私たちが入ったのは「別所会場」だったようです。
ちょっと高台から見ると白やピンクの梅の花が一面に広がっていて、とてもキレイ。ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ♪



梅まつりの会場では、小さ~なステージで歌?や演奏が行われてたり、露店が出たり。
梅干、漬物、おまんじゅう、みかんなどなど・・・地元産の物がたくさんありました。
私も記念に梅ジャムを購入。


なっちゃんも梅林をお散歩。けど人混みが苦手なので、結局は抱っこばっかり。(;´∀`)
最初はわんこNGかなぁと思ったんだけど(結構びびりな私。)特にそのような表示もなかったし、他にもちらほらいたし、大丈夫だったみたい。きちんとマナーを守ればわんこもOKだよね。


今日はどこか空の下で食べたいなーと思って水筒とおにぎりを持参してたからちょうど良かった!
車に常備してるシートをひいて、梅見ランチとなりました~。



今日はうちらにしては早く家を出発したから、梅林を出たのが13時ごろ、まだどこかへ行けるでしょ~ってことで、ノープランの道は続くのだ・・・
スポンサーサイト
[ 2009/02/15 15:00 ] Diary | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

07 │2017/08│ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。