 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

桜も満開!【まつだ桜まつり】 

梅林を後にし、しばらく車を走らせると「桜まつり」の看板を発見!
どこじゃどこじゃ~?と言いながら看板の示す方向へ進んで行くと、酒匂川の河川敷に設けられた臨時駐車場に到着
駐車場から斜面の一部がピンク色に染まったお山が見えた。きっとあそこが会場だー。
臨時のシャトルバスに乗り込み、もう満員だよ~と思いきや、松田の駅前でさらに人を乗せ、ぎゅうぎゅう詰めの状態で松田山の急な斜面をバスはのぼり、山頂に到着。


山頂はかなりの混雑っぷりでした。
日差しがあって暖かかったから売店でソフトクリームを買いたかったけど、そこも行列で断念。
トイレもやばいことになってたし。
ここって実はすごく有名なのかしらん?梅林の方がぜんぜん空いてたよー。



ここの桜は河津桜と同じように、早咲きの桜。(というより河津桜なのかっ?!)
早咲きの桜はソメイヨシノよりも花の色が濃いのよねぇ。
見事なピンク色でした。


なっちゃんは相変わらず花より団子なご様子。

松田山の急斜面にたくさんの桜の木が植えられ、その中の散策路を通って下までおりたんだけど、右も左も頭上にも桜の花が咲いていて幸せな気分になれました。
*:・゚*【春ダァァァ♪】ヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノルンル~ン*:・゚*


ノープランで出かけたけど、「梅」と「桜」を同じ日に見ることができてとってもハッピーな一日。
最後に山北にある町営温泉【ぶなの湯】に入って大満足。
[ 2009/02/15 20:54 ] Diary | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

10 │2017/11│ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



