 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダッチオーブンクッキング【焼きリンゴ】 

クリックで拡大.jpgダッチオーブンで焼きリンゴを焼き焼き♪
準備するのは りんご 砂糖 バター シナモン ラム酒 のみ。
りんごの芯をくり抜くグッズもあると便利。百均で買えます。
りんごは酸味のあるものがベター。


クリックで拡大.jpgりんごちゃんの芯を底まで貫通しないように注意してくり抜き
芯を抜いた穴にグラニュー糖をザザッと流し込み、そこにラム酒、シナモンパウダーを適量加え、バターを入れたらアルミホイルで包み、ダッチオーブンを閉じま~す。


クリックで拡大.jpg我が家はキッチンダッチオーブンなので、蓋を裏返しにしてその上に炭を乗せてみました。
焼きリンゴは上からの熱もあったほうがいいみたいですヨ。
この状態で30~40分くらいだったかなぁ。(記憶が・・・)


クリックで拡大.jpgこんなに簡単にウマウマ焼きリンゴが完成~♪ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ
キャンプの時にデザート作っちゃう男子ってポイント高くね?


[ 2009/03/20 20:40 ] Food | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

05 │2017/06│ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



