 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

居酒屋【もこらや】@ニセコ 

2泊3日ツアーのため、早くもラストナイツ

今日の晩ご飯は、ガイドのけんちゃんオススメの居酒屋【もこらや】に来ました。お店はNACの隣りにあってちょうちんが目印。
20070216_10.jpg

20070216_12.jpg
店内はこんな感じ~。手書きメニューの一番上には「十時閉店」の張り紙。時間守ってくださいねー。フフフ

20070216_11.jpg
お店のお母さんの手作りチーズ。まずはこれを頼まないと始まらない、いや、始めさせてくれないらしい。。。

20070216_13.jpg
もつ鍋。とってもあっさりヘルシー鍋といった感じで美味しかったです。

20070216_14.jpg
今日のおすすめは?と尋ねると、
今日に限らずいつもぎょうざがおすすめよ。とお母さんの返事。
それならばと大サイズを頼んでみました。
これが超ヒット
皮がパリッとしててにんにくが効いていて具の味が濃くてめっちゃウマー。
ビールにぴったり

20070216_15.jpg
左から、ぶり、たちかま、サーモン、たこの頭。
たちかまは鱈の白子のかまぼこのようなものらしいのですが、私は好みじゃなかった。基本的にあまり味がないんだけど表現しにくい味でした。

20070216_16.jpg
ししゃも、鳥もも塩焼(知床産)、鶏軟骨のからあげ、おでん。

どれも本当に美味しくて、一見恐そうに見えたお母さんも実はとっても良いお母さんだったりして、食も酒もどんどんすすんじゃいましたー。

で、コレ↓
20070216_17.jpg
マジ美味ーーー

お店にあった日本酒は和歌山の蔵元「吉村秀雄商店」さんの「日本城」のみ。
これがまたさみーや私好みの淡麗タイプの日本酒で、よく冷えていたのでとっても飲み易くてクイクイ飲んじゃいました。デキャンタで何本いっちゃいましたかねぇ~?

で、気付くとコレ↓
20070216_18.jpg

来年もココに決まりです。ニヤリ
[ 2007/02/16 22:30 ] Cafe&Restaurant | TB(1) | CM(2)
楽しかったねっ!v-271
ほんと、来年もここ決定。間違いなし。

昨日うちでぎょうざ作ったんだけど、あのお母さんのぎょうざのほうがうまかったって言われた・・・。
何が違うのだー???
来年聞いてみよう。
[ 2007/03/04 15:59 ] [ 編集 ]
私もぎょうざ作ったけど、絶対にもこらやの方が美味しかったー。
私の場合は具を詰めすぎちゃったのと、塩を控え目にしちゃったのが敗因かと思われ・・・
あのパリパリ具合は火の強さとかも関係ありそう。
[ 2007/03/05 14:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://molohakeiko.blog83.fc2.com/tb.php/45-eecd9970

今日も夜な夜な食事に出ますけんちゃんにおいしいらしいと紹介された居酒屋さん。実は昨日も行ったのですが、昨日は貸切で入れなかったのでリベンジNACの隣にあるもこらやさん。店の名前は外には見当たりませんで
[2007/03/04 16:02] お食事日記

06 │2017/07│ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



