スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

胎動 

17w6d 検診に行ってきました。

今日のエコーは、すっかり人間らしく育ったごまちゃんを確認することができました。
両手をバッタバタ動かしてたし、足もしっかりしてて、太ももの骨の長さや頭の大きさを測りました。
大きさは標準的、羊水も十分あって問題なし。順調とのことでした。
あんなにゲェゲェしてたのにねぇ。。(;><)

今回は動くごまちゃんの様子が見られたので、いっちゃんも嬉しかったみたい。
次は「4週間後」って先生に言われ、「えー!また4週間?!長いよー」とショック受けてました。
男性は母のように直接実感できないからねぇ、せめて動いてる様子を見て実感したいようです。
エコーの器械買っちゃいそうな勢いです。(笑)


先週くらいから、お腹の下の方で、『ポコッ』というのをたまーに感じるようになり、最初は腸の中でガスが動いた?って感じだったから半信半疑で特に書きとめてなかったんだけど、『ポコッ』が何回も続くうちに、「これって胎動だよね」と確信しました。

エコー中にもあれだけ手をブンブン振り回してたから胎動だよね。∵ゞ(≧ε≦o)
一回だけ、グルンっと赤ちゃんが一回転したような感覚があったんだけど、回転とかもするのかな。
最近ではいっちゃんも手をあててみるけど、『ポコッ』はいつやってくるのかわからないし、連続するわけでもないので、いっちゃんが『ポコッ』に触れられたのは数回のみ。


今日は検診の後、久しぶりのお買い物に出かけてみました。車酔いしなくなったので。
ちょうどバーゲンなんかやってたりして~♪
ここで今まで溜まりに溜まっていた鬱憤を晴らすかのように、二人で買い物しまくった!!
私はお腹が大きくても着れる洋服を、いっちゃんも私の看病&家事にかなーーーり溜まってたものがあったみたい。もう限界が近かったらしい。。
最後は両手に持ちきれないほどの袋をさげて、ヘトヘトになっちゃった。(*´σー`)エヘヘ


最近寝苦しいというか、寝るポジションがなかなか決まらないことも多いので、抱き枕を買いました。
すんごい巨大なやつで、抱いて寝たはずなのに朝になると、いっちゃん・まくら・私の3人で川の字になってます。だけど昼寝には最適で、抱っこしたまま1時間そのままの姿勢で寝てることが多い。
スポンサーサイト
[ 2009/06/27 23:40 ] Baby | TB(0) | CM(2)
ごまちゃん、順調なようでなにより♪
この時期の健診の4週間後って、すごーく長くて不安に
なっちゃうよね!家にエコーが欲しいってすごく分かる!
あれって性能がいいのは何千万もするらしいね・・。

胎動はこれからどんどん強くなって、目で見ても分かる
ぐらいになるからお楽しみに♪♪しゃっくりなんかもするように
なって面白いよ~。

抱き枕、いいね!私も欲しいーと思いながら我慢して
結局買わなかった・・。

今の時期、オススメなグッズは個人的に「トコちゃんベルト」!
産前は腰痛対策にいいし、産後も骨盤引き締めに使えるよ~。
[ 2009/07/03 14:49 ] [ 編集 ]
私にとってはつわりがつらすぎて、今回の4週間はあっという間に思えたよ(笑)
いっちゃんは毎回なが~い4週間に感じてるみたいだけどね。
エコーってそんな高いんだ!って買う気はないけどさぁ。
最近は4Dとかあるもんね。

雑誌とか見てると、こんなにお腹が大きくなるんだ~
ってまだちょっと他人事のように感じてるとこがあるよ。

抱き枕はネットでも探したんだけど、結構高いなぁと思ってて
そしたらヨーカドーに安くていいのがあったのよん♪

トコちゃんベルトね。検索してみるっ!
これからもおすすめ情報よろしくです~。
[ 2009/07/03 22:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

03 │2017/04│ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



