 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ニセコアンヌプリスキー場】 

もう最終日。
今日もあんまり天候が良くありません。ひらふの上のほうは風が強いし、相変わらず視界も悪い。キング第3リフトでたまたま一緒になったパトロールの方からアンヌプリの方が視界が良いとの情報をいただき、アンヌプリへ移動しました。


アンヌプリでやっと晴れ間が

20070217_2.jpg
アンヌプリの第4ペアリフトからちょびっとハイクし、スキー場管理区域外の大沢へ。
大沢へのゲートができ、解放された分、安易に入ってしまう人も増えてしまったと感じるのが悲しい現実。沢の西側部分には毎年大きな雪庇ができ、そこを刺激することによる大規模な雪崩がよく起こる場所だということは有名です。

なのに・・・

私たちの目の前で、わざわざその雪庇の上からズルズルズルーっと滑り降りる集団が。

有り得ない。

その集団がいなくなるのを見送ったあと、私たちも東側寄りで十分に楽しみました。ノートラックの部分が多く残っていて、大満足で2本行っちゃいました。ごちそうさまでしたー。

ボランティアでニセコ雪崩調査所を運営している新谷暁生(しんやあきお)氏によるニセコ雪崩情報のブログはこちら → aleut-heaven.com
以前パタゴニア鎌倉店でのスピーカーシリーズにて新谷氏から雪崩についてとてもためになるお話を聞くことができました。



大沢で滑り納めたのでスノーボードはこれにて終了。
私たちはホテルアルペンの1階にあるお寿司屋さん【食彩比羅夫】で遅めの昼食。
20070217_3.jpg

20070217_4.jpg

20070217_5.jpg
北海道に来たら、やっぱこれでしょ!生うにいくら丼。

20070217_6.jpg
本鮪のユッケ丼。

どちらもとろける美味さで満腹でしたー。
[ 2007/02/17 18:00 ] Snowboard | TB(0) | CM(2)
そっちもおいしそうだねーv-10
時計台ラーメンもそりゃー(゚д゚)ウマーだったさ。
やっぱり味噌バターコーンラーメンv-373

それにしても雪庇の上から滑り降りる輩たちは・・・衝撃的であったe-16
この人殺しぃ~~!!!
[ 2007/03/04 15:57 ] [ 編集 ]
美味しかったよ~
やっぱ北海道に行ったからにはうにいくらを食べなきゃ気がすまなくてさぁ。
小樽のお寿司屋さんとか行きたーいv-16
[ 2007/03/05 14:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

10 │2017/11│ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



