スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

北海道旅行1日目@美瑛 

昼食後、旭川~美瑛へ移動。
途中、旭川市内で晴れたりもしたんだけど、美瑛に着くころにはまたどんより曇り空。


パッチワークの路にあるスポットを車で見て回りました。
パッチワークの路ってどの道?と思ってましたが、どうやらこのあたり一帯のことをそう呼ぶみたい。

↓こちらが【ケンとメリーの木】。

私が生まれるよりも前にCMで使用されて有名になったとか。
私にとっては「大きなポプラの木」ですが、観光スポットですからね。。一応。

↓それからこれが【セブンスターの木】。

たばこ「セブンスター」のパッケージに掲載された木だそうです。
丘の上に一本立つ「かしわの木」でした。

今回ナビ付きのレンタカーだったけど、ここら辺の名所は目的地指定が難しくてできなかったので、同じ道を何度もぐるぐる回ったり、分岐を間違えて行きたい方向とはぜんぜん違う方へ行ってしまったり、かなり丘廻りを満喫させてもらいました。(o゚c_,゚o)プププ♪"

↓緑色や小麦色の多い丘の中でカラフルな花畑がかなり目立っていた【ぜるぶの丘】。


パッチワークがどれを指すのかピンとこなくて納得のいかなかった私たちだけど、このお花のキレイさには満足しました~。
なんかもっと広ーい感じだったんだけど、写真で見るとスケールちっちゃくなっちゃいますね。
やはり動画も必要か・・・。


この他、北西の丘展望公園やマイルドセブンの丘、親子の木なんかも見てきました。

美瑛では観光バスが数台、あとは観光客のレンタカーが多かったけど、全く混んでなくてのんび~りした印象でした。見渡す限りの丘で、お店もほとんどなかったし。
ホントはここら辺のカフェでお茶でも・・・なんて考えてたけど、移動時間を考えるとなかなかそうもいかず、美瑛駅前に喫茶店くらいあるだろ~と行ってみたけど、なんか普通の喫茶店が見つからず、結局そのまま今日のお宿へ向かうことに。


今日の宿は、美瑛中心部から何キロにも真っすぐ続く道を走り、白樺街道の先にある白金温泉【白金四季の森 ホテルパークヒルズ】に泊まりました。

ここはあえて4人部屋にしてみました。
きっと4人で泊まることはこの先もうないと思われるので~♪

この宿の温泉、マグネシウムやカルシウムその他いろいろ混ざった複合泉なのだそうで、夜に入った私は、濃い茶色の鉄の臭いが強い温泉だなぁと思ってました。
入ったそばからお肌がツルツルするのがわかって、これは良いなぁ~((o(´∀`)o))
温泉は混んでいたけど、露天も満喫しました。

だけど、朝入った姉の話では、お湯の中に浮遊する茶色の苔というか藻のような大量の沈殿物がちと気持ち悪~だったそうで。。天然かけ流しでその沈澱っぷりは相当成分が濃いってことで。
お風呂上がりにはお肌ツルスベ

今日は宿でのバイキング夕食がついてました。
和・洋・中と種類が豊富で迷っちゃう~感じでしたが、「蟹」が実は「蟹かま」だったのが非常に残念。
ですが、めっちゃ美味しい赤肉メロンも食べ放題で、何回取ってきたかわからないくらいたくさん食べちゃった!だって次から次へと新しいメロンが出てくるんだもの~。(*´σ∇`)

夜は、ずっと運転していた上にバイキングで食べ過ぎた父からベッドに倒れ、そのあと昼間はやけに元気だったのに夕方からはほぼ抜け殻状態だった姉も夢の中へ。
温泉を満喫した私は23時には就寝。
しかし母だけは全英オープンの遼くんを見るため、テレビの前に正座してました。。
おやすみ、母よ。
スポンサーサイト
[ 2009/07/16 21:55 ] Trip | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

09 │2017/10│ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



