 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

北海道旅行2日目@札幌【かに本家】 


うちの家族は全員、蟹が大好き♪
よく蟹って身をとるのが面倒とかっていうけれど、うちの家族は全くそんなこと思わずに、食べれるところは全て食べ尽くしちゃいます。
どちらかと言うと面倒派のいっちゃんが初めてその光景を見たときは、とても驚いてました。( ´艸`)

そんな家族が北海道へ行ったら蟹だろうなぁと思い、事前に調べてみたんだけど、札幌で美味しい蟹が食べられるお店はないという結論に。
よっぽど高級な料亭や寿司屋は別として、かに料理のお店はどれもそこそこらしい。
それを承知の上で、一番メジャーな【かに本家】へ行ってみました。


お店はすごいビルディングで上にでっかい看板があり、一目でわかりました。
私たちが泊まったホテルからも歩いて5分と近かったです。


↑蟹のお造り。タラバと毛ガニ、生です!
これはタラバの方が甘味があって美味しかった~。


↑ゆで毛ガニ半身。半身なので、みんなの大好きな「かに味噌」に当たり外れがあり、ケンカになりそう!


そのほかにも、天ぷらや太巻きもあって、満腹でした。
私は体調が優れず、あまり蟹ワッショイできなかったのが残念。(´ΘェΘ`)

[ 2009/07/17 21:30 ] Trip | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

05 │2017/06│ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ケイコ

Author:ケイコ
神奈川県藤沢市在住。
日々の暮らしを楽しみながらのんびりとナマケモノのように生きていきたい。

旧ブログ ⇒ KEIKI ROAD

バリ旅行記へ



